<<*** [Smoky(アチャー) ライブ情報!! ] ***>>

[2011/02/02更新]

次回ライブ 決まり次第お知らせします。






<<*** [ゆうと君ライブ情報!! ] ***>>

[2011/03/01更新]

からくりTV 熱中少年物語
[瑠璃ちゃんバンド」のサイドギター担当
宮澤佑門君のライブ情報

ライブ情報じゃないけど…(笑)
ソニーのハンディカムのWebコマーシャルに出演しています。
ぜひぜひご覧ください。
「思い出THEATER」
http://www.sony.jp/handycam/theater/


佑門君が[iTunes Store]にてビデオデビューしました。
[Yuto Miyazawa]で検索してみてください。
曲は「Crazy Train」 価格は300円です。


<<*** [「Smoky」の演奏シーン公開中 ] ***>>

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「闘牛士 by aChar」

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「Smoky by aChar」


【 おやじバンドフェスティバル 2009 関東大会直前情報 】

早いもので、
「おやじバンドフェスティバル 2009 関東大会」
が、もう、明後日日曜日に開催されます。

明日土曜日は、朝から最終リハの予定となっております。(笑)


さて、第一回が開催されたのは、2007年でした。
ラッキーな事に、CTB「Smoky」は、この大会の
東日本大会に出場する事ができました。

そして、今年で第三回目…
今回は「Smoky」では、なく[aChar」としての参加です。

なんかねぇ~
第一回に比べると随分と大会自体が様変わりしておるんですよ。
今日はそんな違いも含めて、ちょっと書いてみたいと思います。


大会自体が変わっているのはもちろんなのですが、
今回一番思ったのは、取り巻く環境の変化とでもいいましょうか…(笑)

第一回は、基本的にネットによる動画のアップロードが
エントリー方法でした。

Youtubeに代表される、
ネット動画時代の幕開け期だったわけです。

とは言え、まだまだ一般的じゃなくて、(苦笑)
ネット動画による応募は1割いたかどうか位だったんじゃないでしょうかねぇ?

Youtubeだって、単に見るだけの人がほとんどだった時代です。

所が! いまや、趣味を持っている人はYoutubeにその成果を
発表するのがあたりまえの時代じゃないですか?

ましてや、バンドなんかやってる人にはうってつけ(笑)

「おやじバンドフェスティバル」のWebサイトにて、
関東大会出場バンドが発表されたと同時に、
いくつかのバンドは、ネットにてそのバンドの演奏動画を
瞬時に見る事ができちゃったわけなんです。

なんという、時代の変化!

すごいですよね。

そして、それでいとも簡単にわかってしまったのが、
「すげぇバンドばっかり」って事(大泣)

いや、別に「優勝狙ってたのにぃ~~(泣)」って事じゃなく、
「こんな中に入って演奏していいんかいな?(焦)」って感じと
「よく、こんな中に選ばれたなぁ~(疑)」って事。

まさに、「並み居る強豪」ってのが、ピッタリな状況…

これが、ほんと「瞬時」にわかっちゃうんだからね。
ネットってのはすごいですね。

せっかくですから、その時調べた結果も含めての
出場バンドの紹介といきましょうか…



「R134」
 6人編成、男女のツインボーカルバンドの様です。
 残念ながら、動画は見つけられませんでした。

「龍ちゃんズ」
 男性二人のユニットでしょうか?
 こちらも、動画は見つけられませんでした。

「1960」
 4人編成のバンドの様ですが、なんか妙に気なるバンドです。
 こちらも、動画は見つけられませんでした。

「The e-ROX」
 http://sound.jp/erox/pc/
 山梨からの参戦です。
 オムニバスCDに参加したり、ラジオ番組を持っていたり
 ほとんどセミプロみたいな感じで活動してる印象です。
 他のコンテストでも優勝したりしてるみたい。


「深川ロッカー・ルーム」
 唯一の、第二回、第三回連続エントリーバンド
 Youtubeでは、第二回大会での演奏シーンを見る事ができます。
 http://www.youtube.com/watch?v=ZnKYaZZGPwo
 なんか、いろんなジャンルを演奏してるみたいですね。

「Zoo-LA-Zoo」
 http://zoo-la-zoo.com/
 動物園のイメージから取ったバンド名かと思いきや…(笑)
 とにかく、超豪華なバンドです。

「Jobijo Band」
 Earth Wind & Fireのコピーバンドを見つけたのですが、
 http://sound.jp/iam/
 なんか、同名の違うバンドみたいなんです。
 ってことで、いまいち不明…

「The Fighting Cocks」
 http://www.thefightingcocks.jp/
 こちらも、男女のツインボーカルばんどの様です。

「Punky Junky」
 http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=SY0H2k2h_XQ
 一番ロックっぽいバンドかな?


と言うことで、俺の印象は、
「なんだよ! プロみたいな人たちばっかりじゃん(悔)」
って感じ…(笑)
だって、ほんとにみんないろんなコンテストで賞取ってるような
バンドばっかりなんだもの…

とまぁ、これだけ事前に出場バンドの情報がわかったってのは、
第一回の時とはずいぶん違いますね。


他の違いを上げていきますと、

「地区大会エリア」
決勝進出をかけた地区大会のエリア分けが変更になってます。
第一回は「東日本大会」でしたらかね。
エリアも随分と増えたみたいです。

「会場」
第一回は、中野サンプラザ大ホールでした。
ラッキーでした。客席2000ですからね。

「観覧」
サンプラザの時は、チケット制でした。
今は、一般入場はできなくなってますね。

「審査」
第一回の時は、観客票もありました。
個人的には、組織票が使えるのでいい印象がなかったのですが、
これは、廃止されたようです。

「審査員からのメッセージ」
関東大会を前に、審査員である
江口正祥(音楽プロデューサー、ギタリスト)さんから
http://eco.blog.ocn.ne.jp/yontana/
メッセージが届きました。
これは、非常に励みになりますね。
なんかこれだけでも、選ばれてよかった感じです。


というわけで、日曜日はメッチャ楽しんできます。
っていうより、来てくれたお客さんを楽しませたいですね!

日曜日に渋谷での観覧を予定されている方、お気をつけて!

会場で会えるのを楽しみにしています。
[PR]
by smoky_achar | 2009-05-15 12:47 | LIVE 情報
<< 【 おやじバンドフェスティバル... 【 Yuto meets OZ... >>