人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<<*** [Smoky(アチャー) ライブ情報!! ] ***>>

[2011/02/02更新]

次回ライブ 決まり次第お知らせします。






<<*** [ゆうと君ライブ情報!! ] ***>>

[2011/03/01更新]

からくりTV 熱中少年物語
[瑠璃ちゃんバンド」のサイドギター担当
宮澤佑門君のライブ情報

ライブ情報じゃないけど…(笑)
ソニーのハンディカムのWebコマーシャルに出演しています。
ぜひぜひご覧ください。
「思い出THEATER」
http://www.sony.jp/handycam/theater/


佑門君が[iTunes Store]にてビデオデビューしました。
[Yuto Miyazawa]で検索してみてください。
曲は「Crazy Train」 価格は300円です。


<<*** [「Smoky」の演奏シーン公開中 ] ***>>

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「闘牛士 by aChar」

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「Smoky by aChar」


【 おやじバンドフェスティバル 2009 関東大会参加ドキュメント Part3 】


「Part2」の続きです。

最初に応募する予定だった「某曲」は、
却下される方向に動き始めました。

つったって、もう、すでに「Part1」にて
演奏した曲は発表してるわけで、
今更、出し惜しみしてもしょうがないですよね。(笑)

そう、「闘牛士」よ!「闘牛士」!


「某曲」を却下して、

「じゃ、なんの曲をやるのよ?」

って事になった時、やっぱり一番重視したのが、

「多少なりとも、知名度のある曲」

って事でした。
そしたら、限られるよね。(笑)

そして、ここは俺の希望…
「フェスティバルなんだから、多少ノリのいい曲…」

って事でした。
そしたら、”更に”限られるよね。(笑2)

ってか、一個しか無いじゃん!


ま、「闘牛士」なら「闘牛士」でいいけどさぁ~
それまでの1週間の個人練習はすべてが無に…(笑)
更には、この日のスタジオ練習も前半全てが無に…(笑)
もっと問題なのが、ベースのジュテーム氏は、
「某曲」しか練習してない…
練習してないというか、「闘牛士」なんて演奏した事がない…(泣笑)


「この期に及んで、1からコピーしなおすんっすか?」

って、話よね?
俺が知っている、俺の中の世界観では、
「そんなの無理」… なわけです。

だけどまぁ、すごい人はいるね。
ものの数分でコピーしちゃいました。

ドラムの山さんもそうなんだよ!
どんな曲でも、一回聞いただけで、
曲の構成もまったく間違えずにドラム叩くんだよ。


自慢じゃないけど、俺なんか30年やってこの程度よ?(悔)

今でも覚えてますよ!
初めて、テレビで「闘牛士」を演奏しているCharを見た時の衝撃!

丁度エレキギターを始めた時と、同じタイミング…

「明星」だかの、歌本に載っていたコードを見て、

Fmaj7-Em7-Am

と、一緒に載っているコードダイアグラムを真似て押さえてみますよ。

しかし!

なんか違う…

そして、どのコードBook見たって、
Charのおさえてるコードとは、全然違う!

どうやって弾いてるのかさっぱりわからない…
それでも、研究に研究を重ね。
学祭のライブで「闘牛士」を演奏しましたよ。(笑)

それが、ちょうど30年前…
そして、それからちょうど30年…
なんだか、あまり変わってないような気も…(苦笑)

それに比べて、リズム隊二人のすげぇこと…(尊敬)


って事で、ものの数分で形になった「闘牛士」にて、
残りの時間練習しました。


う~~~む、これでいいのかぁ??
スタジオ入れるのあと一回よ?

という、一抹の不安を残しながら、
練習に勤しむ俺であったのです。(笑)

書いてるだけで、不安になってくるわ!

って事で、Part4に続く…
by smoky_achar | 2009-05-20 11:08 | LIVE レビュー
<< 【 おやじバンドフェスティバル... 【 おやじバンドフェスティバル... >>