人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<<*** [Smoky(アチャー) ライブ情報!! ] ***>>

[2011/02/02更新]

次回ライブ 決まり次第お知らせします。






<<*** [ゆうと君ライブ情報!! ] ***>>

[2011/03/01更新]

からくりTV 熱中少年物語
[瑠璃ちゃんバンド」のサイドギター担当
宮澤佑門君のライブ情報

ライブ情報じゃないけど…(笑)
ソニーのハンディカムのWebコマーシャルに出演しています。
ぜひぜひご覧ください。
「思い出THEATER」
http://www.sony.jp/handycam/theater/


佑門君が[iTunes Store]にてビデオデビューしました。
[Yuto Miyazawa]で検索してみてください。
曲は「Crazy Train」 価格は300円です。


<<*** [「Smoky」の演奏シーン公開中 ] ***>>

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「闘牛士 by aChar」

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「Smoky by aChar」


【 おやじバンドフェスティバル 2009 関東大会参加ドキュメント Part4 】

Part3の続きです。

大どんでん返しの、第一回スタジオ練習から1週間…

まぁ~~~~~、死ぬほど「闘牛士」弾きましたよ。(嘘)… (笑)


だって、実際問題ですねぇ~
いくら練習が大事、練習こそ命と言えども、
30年という月日が培ってきたものが、
1週間でそうそう劇的には変わらないと思いません?(笑)

なので、微妙にどうしたらいいのか
よくわからない一週間が過ぎました(笑)


そして迎えた、第二回練習の日。

第二位回練習と言っても、今日は応募用の映像撮影日
つまり、練習がメインじゃなくて、撮影がメイン…

ほんとうに大丈夫なんですかねぇ?(笑)


さて、それよりしばらく前の事…
「映像撮影」はいいけど、
俺、ビデオカメラ持ってないのよ(苦笑)

「知りあい含めて、ビデオカメラ調達できませんかねぇ?」

一応メンバーにメールしました。

ベースのジュテーム氏は、
「古い8mmビデオならありますよ」と…

ドラムの山さんは
「撮影設備のあるスタジオとかないんですかねぇ?」と…

俺は、
「撮影設備のあるスタジオ」…
そんな、都合のいいところはねぇだろ…(苦笑)
あったとしても、プロ仕様の高級スタジオじゃねぇの?と…

でも、あったんですねぇ~(大爆笑)
探せばあるんだねぇ~ まじでびっくり!

って事で、都合よく調達できた「撮影設備のあるスタジオ」に
朝から集合です。

3脚も一応用意したんですが、
俺の身内からカメラマンを調達!

いざ撮影に臨みましたよ!

スタジオの時間は3時間…
前半はもちろん、曲のおさらい…
そして、後半は撮影…


撮影機材があるスタジオとはいえ、
音はすべて天井マイクからの入力なんですよ。

なので、バランスに気を使わないと、
歌が聞こえないとか、逆にハウリングが起きたりとかね。

なんだか、ライブと同じくらい緊張しますね。(笑)
別に、カメラ目線で撮影したわけじゃないけど、
みょぉ~~~~~に、意識してしまいますわ!


そんなこんなで、無事撮影も終了。
家に帰って、すぐさま応募資料の作成。

家の近所のセブンイレブンより、
クロネコメール便にて、資料を送付。

って事で! 終わりましたよ!
怒涛の一カ月でした。

やりゃぁできるじゃん! (笑)

まずは、第一段階の終了です。

ま、やる事はやったわけですが、俺、わかってました。

「相当厳しいぞ!」と…

第二回の応募総数が3倍になっている事、
そして、それにもまして、
全体のレベルがものすごく高くなっている事。

第二回の関東大会応募数は約250バンド

第三回の応募数が、それを下回る事はまずないでしょう

そしたら、300バンド?

300分の10バンド…

意識を失いそうな位、狭き門です。(笑)

後はもう、発表を待つばかり。


てことで、Part5に続く…
by smoky_achar | 2009-05-21 10:27 | LIVE レビュー
<< 【 おやじバンドフェスティバル... 【 おやじバンドフェスティバル... >>