人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<<*** [Smoky(アチャー) ライブ情報!! ] ***>>

[2011/02/02更新]

次回ライブ 決まり次第お知らせします。






<<*** [ゆうと君ライブ情報!! ] ***>>

[2011/03/01更新]

からくりTV 熱中少年物語
[瑠璃ちゃんバンド」のサイドギター担当
宮澤佑門君のライブ情報

ライブ情報じゃないけど…(笑)
ソニーのハンディカムのWebコマーシャルに出演しています。
ぜひぜひご覧ください。
「思い出THEATER」
http://www.sony.jp/handycam/theater/


佑門君が[iTunes Store]にてビデオデビューしました。
[Yuto Miyazawa]で検索してみてください。
曲は「Crazy Train」 価格は300円です。


<<*** [「Smoky」の演奏シーン公開中 ] ***>>

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「闘牛士 by aChar」

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「Smoky by aChar」


【「Smokyライブ@新大久保」ご報告2!】
「飲み会の部分までしっかり報告しろ」との、厳命も受けておりまして…(笑)


ライブのご報告の続きです。

タイバンさんは前回の記事で紹介したバンドさんの他にあと二つ…
まあ、俺たちの出番の前後だったのでゆっくり鑑賞する事ができなくて
申し訳なかったのですが…

「Black☆JAM」はジュディマリのコピーバンドでして、
なんでも、「Maple Sleepy」とはお友達なんだそうな…

こちらも当然、おねぇちゃんボーカルでして…
これが又びっくり(笑)

だって、最初に集合した時に見た人と、ステージで見たその人と
とてもじゃないけど、同じ人とは思えなかったんですから…

通常モードとステージモードで別人の様に変わってしまう人の
話も聞かないでもないのですが、典型的な例を目の当たりにしました。


トリを飾った、「Blood Ve Rous」…
これが又若いんだ!(笑)

でも、うまいんだよね。みんな…
特に目を引いたのがドラムの方…
かなり小柄な体格なのに、しっかりしたドラムを叩くのよ!
しかも、叩き始めた瞬間に、「あれ、うまいじゃん!」ってわかるレベル…

後で聞いたら、高校生なんだってさ!
アチャァ~~~~…末恐ろしいというかなんというか…
前回の「オヤジバンド大会」でタイバンした「KGD」のドラムも
うまかったからなあ みんな凄いよ!

でもって、やっぱりみんな礼儀正しいのよね。
ちゃんとオリジナルやってるし! がんばりな!

あの年代から俺が辿ってきた時間分の未来が彼らにあると思うと、
その可能性の大きさとか考えた時に、ちょっとワクワクしちゃうな…
バンドやってる同じ人間としてさ…

だから、敢えて苦言を呈しますと…(笑)
個々人はすごくうまいと思うんだけど、いざ演奏が始まると
ちょっとガチャガチャした感じがしたのね。

あと、微妙な不協和音的な響きを感じました。
それがチューニングの狂いなのか、アレンジの問題なのか
ボーカルのメロディラインなのかはわからなかったけど、
単純にそういう感じがしたのね。

若いんだし、勢いもあるし、そこが魅力って考え方もあるかもしれないけど、
もちょっとすっきり聞かせる事を考えたら飛躍的によくなる様な気がしました。

こんな所読んでないかもしれないし、 「何言ってやがる」と
思われても全く問題ないけど、まぁ、何かの足しになれば…って事で…

で、このバンド… みんなカッコいいんだよね。
周りは口を揃えて「ヴィジュアル系」って言ってました。
持っている楽器もカッコいいしね。それっぽいの使ってるんだよね。

ったく、俺もああ言う系の顔立ちに生まれてれば、
もう少し人生変わったかもしれないのにな…(爆)と思わずにはいられない(笑)

俺が高校生の頃を考えると… って感じですわ(笑)




さて、精算やらなんやら含めまして、主催者さん、並びに主催者さんバンド
のメンバーの方々としばしお話できる時間があったんですね。

まあ、話を聞けば聞くほど「狭い業界」である事が判明…
次から次へと、知っている名前が…(汗)

結局回りまわって、つながってしまうという怖ささえ感じるほどの
奇遇、偶然が露呈されて、ほんとうにびっくりでした。

今まで、ライブ直後の打ち上げはなかったのですが、
場所も場所ですからね。
「とりあえず軽くやりましょう!」という事にはなりました。

さすがに、時間も時間ですから、これから店選びをして
焼肉…又は韓国料理…と言うのも辛い所…

更に今回は二度続けてライブを見ていただいたお客様も
一緒に打ち上げに参加していただける事になり、
近いところで、「世界のやまちゃん」と言うそれなりに
知名度も上がって来た、居酒屋さんで軽く飲む事になりました。


俺だけ遅れて行ったのですが、とっつあんの大ウンチク大会が始まって、
せっかく参加していただいたお客様が引いてなければいいな…と
ずっと心配してましたよ(笑)


いつもの事なのですが、あまりにも話題が発散しすぎて…
情報量が多すぎて、何についてしゃべったのかよく思い出せないんです(苦笑)

当事者の方…
何か思い出したら教えてください(笑)
「某テレビ番組」の話は除く方向で…(爆笑)

そうそう、「結構精神的に弱いバンドだよね」みたいな話したなぁ~(笑)

3人ともしし座のA型でして… 見た目の割には環境に左右されやすいらしい…(爆)
by smoky_achar | 2005-08-31 10:32 | LIVE レビュー
<< 【からくりテレビの「天才少女」】 【「Smokyライブ@新大久保... >>