人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<<*** [Smoky(アチャー) ライブ情報!! ] ***>>

[2011/02/02更新]

次回ライブ 決まり次第お知らせします。






<<*** [ゆうと君ライブ情報!! ] ***>>

[2011/03/01更新]

からくりTV 熱中少年物語
[瑠璃ちゃんバンド」のサイドギター担当
宮澤佑門君のライブ情報

ライブ情報じゃないけど…(笑)
ソニーのハンディカムのWebコマーシャルに出演しています。
ぜひぜひご覧ください。
「思い出THEATER」
http://www.sony.jp/handycam/theater/


佑門君が[iTunes Store]にてビデオデビューしました。
[Yuto Miyazawa]で検索してみてください。
曲は「Crazy Train」 価格は300円です。


<<*** [「Smoky」の演奏シーン公開中 ] ***>>

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「闘牛士 by aChar」

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「Smoky by aChar」


【 「Smoky合宿 in 北志賀」を振り返って… (笑)(Part1)】
実際に、合宿に行ったのは、昨年の11月5日~6日…

既に、2ヶ月が過ぎようと…

あれ? まだ2ヶ月しか経ってないんですね(苦笑)

なんだか、随分と昔の事の様な気も…(笑)

その時はライブの予定が入っていたり、他に書く事があったりで
結局詳細が書けなかったのですが、「やっと今になって…」と言う感じです。


実はこの合宿の一番の目的は「ブルー・クリスマス」を仕上げる事に
あったと言っても過言ではないんです。

先に書くと「ネタバレ」になっちゃうので、
「ライブの後に詳細を書けば一挙両得かも?」と言う
姑息な考えもあったことは… 一応告白しておきますね。(笑)


【「ブルー・クリスマス」をやりたいが為のライブ】
既にこの時から企画されていたんですよ。

しかも、普通にライブハウスでブッキングしてもらうのは、3ヶ月前位が普通…
「ライブができるかどうかもわからない」状態での、この無謀な企画…

よくやりますわ… アハハ… (笑)


まあ、それだけではなく当然 11/19に控えていた
「府中でのライブ」のセットリストの仕上げも兼ねてはいたわけではありますがね。


【Smoky合宿 in 北志賀】に、大まかな事はかいてありますが、
実際にスタジオに入っていた時間は

(1)到着してすぐの30分(準備)

(2)14:30~ 16:30

(3)19:00~ 21:00

(4)4:00~6:00

(5)9:00~12:00


とまぁ、だいたいこんな感じ…

他の時間は当然、食事だったり、風呂だったり、睡眠だったりするわけです。

(2)あたりは確かセットリストの曲を一通りやったんですかねぇ

その後、夕飯前位は、実はとっつあん@ベースはまだ、「ブルークリスマス」の
ベースラインコピー中だったりもしたんです(苦笑)

「音源紛失」などと言うトラブルもあったりで、完全にはコピーしきれて
なかったんですね。

俺がメモってきた、ギターをコピーした際のコードを参考にもしながら
コピーしてたわけですが、そのコードとベース音が一致しない所が多々…(笑)

そう、所謂「ベース音指定コード」ってヤツですよね。
そのあたり、ギターとのアンサンブルも確認しながらのコピー作業…

つっても、さすがとっつあん@ベースだね。(褒)

夕飯後の練習にはかなり形になってきました。

とは言え、この時代のChar…
所謂歌謡曲時代のCharのコピーをする時の一番の問題が残っていたわけです。

その辺りはまた次回にでも…

つづく…
by smoky_achar | 2006-01-17 17:39 | バンドの三方山(ミモヤマ)話
<< 【 [Char LIVE TO... 【Charトリビュートバンド ... >>