人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<<*** [Smoky(アチャー) ライブ情報!! ] ***>>

[2011/02/02更新]

次回ライブ 決まり次第お知らせします。






<<*** [ゆうと君ライブ情報!! ] ***>>

[2011/03/01更新]

からくりTV 熱中少年物語
[瑠璃ちゃんバンド」のサイドギター担当
宮澤佑門君のライブ情報

ライブ情報じゃないけど…(笑)
ソニーのハンディカムのWebコマーシャルに出演しています。
ぜひぜひご覧ください。
「思い出THEATER」
http://www.sony.jp/handycam/theater/


佑門君が[iTunes Store]にてビデオデビューしました。
[Yuto Miyazawa]で検索してみてください。
曲は「Crazy Train」 価格は300円です。


<<*** [「Smoky」の演奏シーン公開中 ] ***>>

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「闘牛士 by aChar」

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「Smoky by aChar」


【 [Char LIVE TOUR “ 天邪鬼/Amano-Jack”] 3/20 @ 渋谷 AX】
3/25(土)ライブの更なる詳細情報が入荷しました。
合わせてご覧下さい。 タイバンの情報を追加しています。

【Charトリビュートバンド [Smoky]ライブ情報 3/25(土)[タイバン情報]】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※ネタバレありです。ツアー自体終わってしまいましたが、
 TV放送が残っております。 事前情報が不必要な方はご注意ください。
 しかも、長文です(苦笑)

【 [Char LIVE TOUR “ 天邪鬼/Amano-Jack”] 1/23 @アートスフィア】

の時に購入したチケットを握り締め、ツアーファイナルへ参加してきました。

「ライブ会場での特別販売チケット」と言う謳い文句の割には、
整理番号はそんなにいい方ではなかったんですよねぇ~(苦笑)

「B-29X」ってな感じ…

まずは「A」からですからねぇ?
「B」の300番近くと言ったら結構あるでしょ?(笑)

しかし、「A」って何番まであったんでしょうか?気になります。

開場30分前位に現地に着いたのですが、この時点ではかなり人はまばら…

ざっと、数えると100人位…

まあ、平日ですからね。そんなものなのかもしれません。

日が傾き始めるのを見計らったように吹き始めた冷たい風に
震え上がりながらも、じっと開場の時を待ちます。

あ、「じっと」ではありませんでした(笑)
うろうろしながら待ちます。

すると…

会場の中から、かすかに音楽が…
耳を澄ますと、どうやらまだリハーサルが行われているようです。

最初に聞こえてきたのは 「PIANO」…

次に聞こえてきたのが「Peace Of Love」…

ちょっと移動した所で聞こえてきたのが…

あれ? あのギターの音は… もしかして… ま、ま、まさか…

いやいや、間違いない!

うわぁ~~~~~! 「闘牛士」だ!


「大ネタバレもいいところ!」 (号泣)


で、かすかに聞こえるこの曲の音に、すでに目はウルウル…

たぶん、この「ネタバレ」がなくて、本番でいきなりこの曲を
やられていたら、ほんとうに「号泣」していたと思います(爆笑)

よかったんだか、わるかったんだか… ですよね。

ウロウロしていると、面識のある方がチラホラ…
声を掛けたり、掛けられたり…

「Blog読んでますよ!」

なんて言われたり… すごく嬉しいことです!(大感謝)

少しづつ、Charわーるどの住人になっている自分を実感したりして…(笑)
Charのライブに行ってもいままでそんな事ありませんでしたからね。
自分でちょっとびっくり…

若干の開場時間の遅れがありましたが、なんとか入場しますと、
それでもまだまだスペースに余裕がありました。

陣取った所は、ほんとうにど真ん中…
単純に前にいる人の列を数えますと、15列目位でしたかね。
CharのVo用マイクの頭の部分とお尻の部分が完全に
同一円状に見える程の、ほんとうのCharの真正面で見る事ができました。

「今までで、一番近い!」 (笑) ドキドキ… ドキドキ…


なんか、のっけからずいぶんと「アートスフィア」とは違う雰囲気…
ステージ上も… 観客側も…

「なんか 今日のChar機嫌いいんじゃないのぉ?」

ってな感じなんですよね。

歌も演奏も素晴らしい音が響き渡ります。
前半の構成は「アートスフィア」と同じだったわけですが、
この日のCharのギターは本当に「炸裂」していた様な気がしました。

最近のライブのビデオとかで弾いているギターソロより
「弾きまくりな感じ」が凄くしたんですよ。

スリリングで、ワイルドで、メロディアスで、
スピード感があれば、メローで歌わせる部分もある、
Charのギターの魅力が 120%出ていたと思いました。

アンコールでも、非常に客席とのやり取り(無言のやり取りも含む)
を楽しんでるような感じがワクワクさせてくれました。

とここで、「視線」を演奏する時の一言… ありましたよね?

これは、先日オフ会の事をレポートした
「Mick’s Char」
と言うサイトを読んでいなければわからない一言でした。(笑)

これには、俺も大爆笑してしまい、ちょっと周りからは白い「視線」が…

「なんでこいつ爆笑してんだぁ?」って感じですよね(苦笑)


この日は演奏を堪能するだけではなく、妙に「楽しいライブ」でもありました。

わかっていたとは言え、「闘牛士」のイントロが始まった時の感動は
筆舌に尽くしがたし!

ギターソロもかなり「シングルヴァージョン」に忠実に弾いてくれて…
お陰で、一箇所だけポジションに悩んでいた所が解明しました。(笑)

カッコよかったなぁ~~~

他の日は演奏していたのに、俺が行った日の「アートスフィア」では
演奏されなかった、すごく聞きたかった曲…
「All Around Me」も最後の最後に演奏してくれたし…

自分達がバンドでやっているので、凄く聞きたかったんですよ。
この曲…

若干アップテンポでの演奏でしたが、それが「明るさ」になって
とっても、晴れやかな気分にさせてくれる「All Around Me」でした。

この曲って、自分の周りの事への感謝、自分の周りの自然への感謝みたいなのを
歌った曲だと思ってます。

最後の最後にやったと言うのは、なんかそんなメッセージが
込められた演奏だったのかな?とも感じました。

このファイナルへの参加は、
「アートスフィア」を見てから決めようと思ってました。

でも、ほんと行ってよかった!

見た場所、その時の気分、選曲、等々
いろんなモノが重なっての事だと思いますが、
非常に満足度の高いライブを堪能することができました。


単独のライブではありませんが、
5月にもCharの出演するイベントがあります。

既にチケット確保しました(笑)

さあ! この気分を一気に、3/25のライブに持ち込みます!

ライブから帰ってきたら、もうギター弾きたくて弾きたくて… (爆)


しかし、開場前の待ち時間から含めると5時間近い立ちっぱなし…
さすがに疲れました(笑)
by smoky_achar | 2006-03-22 10:37 | Charな話題♪
<< 【Smoky ライブレポ &#... 『 Mick’s Char オ... >>