人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<<*** [Smoky(アチャー) ライブ情報!! ] ***>>

[2011/02/02更新]

次回ライブ 決まり次第お知らせします。






<<*** [ゆうと君ライブ情報!! ] ***>>

[2011/03/01更新]

からくりTV 熱中少年物語
[瑠璃ちゃんバンド」のサイドギター担当
宮澤佑門君のライブ情報

ライブ情報じゃないけど…(笑)
ソニーのハンディカムのWebコマーシャルに出演しています。
ぜひぜひご覧ください。
「思い出THEATER」
http://www.sony.jp/handycam/theater/


佑門君が[iTunes Store]にてビデオデビューしました。
[Yuto Miyazawa]で検索してみてください。
曲は「Crazy Train」 価格は300円です。


<<*** [「Smoky」の演奏シーン公開中 ] ***>>

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「闘牛士 by aChar」

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「Smoky by aChar」


【Smoky ライブレポ '06/09/17 @宮地楽器  "ZIPPAL HALL"】
毎度の事ながら、御来場いただきました皆様

ありがとうございました!

いつも感謝はたえないわけですが、
そんな中にありましても、今回 俺自身非常に楽しんでしまいました。

いやぁ====、楽しかったです。 ほんとに…

若干天気は心配しなければならない状況ではありましたが、
それも吹き飛ぶ位にたのしい一日を過ごさせていただきました。


あまりに盛りだくさんなので、近日中にサブストーリーは
記事にしたいと思っておりますが、
なんと言ってもメインのライブレポートをしなくてはなりません(笑)


では、まず今回のセットリストから…



『Smoky セットリスト』

「Smoky」(オリジナル アルバム Ver.)
「からまわり」」(1982/9/19 日本テレビ「ザ・ライヴ」Ver.)

「Shinin’ You Shinin’ Day」(オリジナル アルバム Ver.)
「Song In My Heart」(オリジナル シングル Ver.)
「闘牛士」(オリジナル シングル Ver.)



まあ、時間が短いですからね。
この位で勘弁してもらいました。(苦笑)


今回も、画像はありません。
タイバンさん含めまして、どなたか画像をお持ちの方いらっしゃいましたら、
御提供の方よろしくお願いいたします。(願)


さて、ライブ全体ですが、前回の記事ではこんな事言ってました。

>「どんな賞があるのか?」とか、全く知りません。(爆笑)
>そもそも「賞」ってあるの?(笑)


「なにをおっしゃいますやら」と思い切り言われてしまう位

完全無欠… 完璧なまでの 「コンテスト」でした。

「だから」なのでしょうか…

タイバンさん… メチャメチャレベル高いです。(泣笑)

と言うことで、タイバンさんを見た感想をば…

EntryNo1:「Soul maman」

特定のバンドにこだわらないソウル系のコピーバンドです。
と、一言で言ってしまえば終わりなのですが、
ホーンセクションもある、超豪華バンド!

総勢7名による、豪華絢爛、きらびやかなステージを繰り広げてくれました。
更には! トロンボーン担当の方! キーボード担当の方!
二人も素敵なおねぇさまがメンバーにいると言ううらやましさ具合!

「こんなバンドと比較されちゃうわけ?」

と思うと、ほんとうに「泣き笑い」状態なわけでして…

これだけ豪華絢爛でも、「演奏がイマイチ」とか言う話だったら
ちょっと胸をなでおろす状況も少しは生まれたかもしれないわけですが、
そうじゃないから困ってしまいます。(苦笑)

そりゃぁもう、どこかのクラブハウスの「箱バンさん」の演奏を聴いてるような
感じですからねぇ~

単純に、「俺自身がショーを楽しんでしまった」と言う状況が残っただけでした。
ギターのカッティングの感じもよかったなぁ~


EntryNo2:「Smoky」

府中の「社会人バンドの部屋」に出たときは、
「東京スカパラダイスオーケストラ」の
豪華コピーバンド「E・SKALATOR'S」の後でした。

大井町の「シブヤ楽器」のイベントの時は、
「Uriah Heep」の
重厚サウンドコピーバンド「ドラコンクエスト」の後でした。

そして、今回も…
7人の後、3人…

いじめかと思いました。(爆笑)



EntryNo3:「イエロークイーン」

言わずもがな、「クィーン」のコピーバンドです。
コピーバンド業界に身を置いておりますと、
「クィーン」のコピーバンドは非常に目にすることが多いわけですが、
いつも結構楽しみにしてしまいます。

ギターの方のこだわりがすごかったですねぇ~
ギターはもちろん「ブライアン・メイ モデル」
今結構音楽雑誌とかで広告目にするヤツです。

まあムスタングもそうですけど、
「弾きにくい」らしいです(苦笑)
なんでもネックが結構太いらしい…

そして、ピックはあのホンモノの「6ペンス・コイン」を使うんですねぇ
「古銭ショップ」で手に入れたとか…

いいです! このこだわり…

サウンドメイキングも結構似てまして、
うちのとっつぁんも大喜びで見てました。



EntryNo4:「Fritha(フリーザ)」

キャメルと言うプログレバンドのがいるらしいのですが、
俺、知りませんでした。

しかしあれですよねぇ、考えてみるとプログレコピーバンドとの
タイバン率、うち以上に高くないですか?
なんかすごく不思議な感じするんですけど、
そもそもの絶対数が実は多かったりするものなのでしょうか?

まぁ、それは置いておいて…(笑)

曲はもちろん知らないし、ジャンルとしても正直好みではないにもかかわらず、

びっくりしました!

ほんとうに驚きました。

演奏が始まって、数秒もたたないうちにまずドラムの方…
只者ではない事に気が付きます。

あちらこちらのイベントに出没して、いろんなドラマーの方を見ています。
内輪ネタで申し訳ありませんが、うちの山さんだって一時は「プロ」として
活動していた時期もある程のドラマーです。

そんなわけで、一応耳も多少は肥えていると思う俺も思わず、
絶句してしまう位すばらしいドラムでした。

まぁねぇ、それなりに年数やれば一応小手先のテクニックは一通り
こなせる様になるとは思うのですが、そう言ったカテゴリは
超越した所に存在するドラミングでしたね。

いやぁ~すごかった。

もちろん、他のメンバーの方もすごいです!

「まいっちゃうよなぁ~」 の一言です。

まぁ、それを裏付けるように、審査委員長の「王様」もコメントで、

「ドラムの方 プロじゃないの?」

と、開口一番言ってましたからね。


さて…
審査委員長の話題も出てきたところで、
一気に「王様」の話に行きたいところですが、
結構な長さになってきたので、それは次回と言うことで…(笑)


まぁ、上の文章を読んでいただければおわかりかと思いますが、

「宮地楽器 プレゼンツ 第三回 おやぢコピーバンド王」は


EntryNo4:「Fritha(フリーザ)」

に決定いたしました。

いや、ほんとに凄かったのよ!


さて、そんな中! ちょっと信じられない事が起きまして…(苦笑)

な、な、な、な、なんと!

当「Smoky」のVo&G のアチャーですが…


「ベストプレイヤー賞」

【Smoky ライブレポ \'06/09/17 @宮地楽器  \"ZIPPAL HALL\"】_c0032353_10271426.jpg


を受賞してしまいました。(号泣)


信じられます? びっくりだよね。(泣続)



まぁ、盆と正月がいっしょに来たような気分である事は間違いないわけですが…


ほんと言うとね。 いや、うれしいですよ。うれしいんですけど…

やっぱり、「バンド」として、何か賞が欲しかったです。

「Smoky」の3人で受賞のステージに立ちたかったです。
だって、いくら「ベストプレイヤー賞」とか言ったって、
とっつあん、やまさんが居ればこそなんだもん…

いつも言ってるけど、「三輪車」なんだもん…

すごくうれしいけど、ちょっと悲しいかも…


と言うことで、近日中に続編記事書きますからね。


話、一杯あるんですよ(笑)


追記:あ!そうそう! 今夜! 9/19(火)
「六本木の バウハウス 」
「からくりTV」でおなじみの ユウト君が 飛び入りで演奏するかもしれません!

お近くの方! 仕事帰りに寄れる方! ユウト君ファンの方!

覗いてみてはいかがでしょうか?
by smoky_achar | 2006-09-19 10:27 | LIVE レビュー
<< 【Smoky ライブレポ &#... 【Charトリビュートバンド ... >>