人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<<*** [Smoky(アチャー) ライブ情報!! ] ***>>

[2011/02/02更新]

次回ライブ 決まり次第お知らせします。






<<*** [ゆうと君ライブ情報!! ] ***>>

[2011/03/01更新]

からくりTV 熱中少年物語
[瑠璃ちゃんバンド」のサイドギター担当
宮澤佑門君のライブ情報

ライブ情報じゃないけど…(笑)
ソニーのハンディカムのWebコマーシャルに出演しています。
ぜひぜひご覧ください。
「思い出THEATER」
http://www.sony.jp/handycam/theater/


佑門君が[iTunes Store]にてビデオデビューしました。
[Yuto Miyazawa]で検索してみてください。
曲は「Crazy Train」 価格は300円です。


<<*** [「Smoky」の演奏シーン公開中 ] ***>>

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「闘牛士 by aChar」

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「Smoky by aChar」


【 からくり 瑠璃ちゃんバンド 「脅威のドラマー現る」の巻 】
'07年2月11日放映分の「さんまのスーパーからくりTV」の
「熱中少年物語」 ご覧になりましたでしょうか?

当然の事ながら、毎週録画して見ているのですが、
金曜の夜には、サイドギター担当ユウト君のパパさんから
「からくりに出ますよぉ~~」と連絡を頂いておりました。

ですので録画しながらも… リアルタイムでも見たんです。

なんと言っても、「瑠璃ちゃんバンド」の方は久々の登場ですからねえ

「どんなネタを用意していてくれるのか?」
「どんな展開が待ち構えているのか?」

ドキドキものでした。(笑)

そしたらまあなんとした事でしょうか?

予想を遥かに上回る、凄い事になってましたね。

なんなんですか! あの4歳のドラマーは!

前に「竜之介バンド」のドラマー廉君の事に付いて書いた時も言いましたが、
ドラマーって言うのは、ひとつのリズムパターンを聞いただけで
「あ、違うな…」ってのが、非常に顕著にわかる楽器だと思うんですよ。

それを、あの子ときたら…
まさに、「そちら側のドラマー」でしたね。(笑)
だいたい、ハイハット4つ叩いて、次のフレーズを叩いた瞬間に
「違いはわかるもの」なんですね。 ほんとおおおおおに、驚きました。

竜之介君が最初にテレビに現れた時から、丸二年経つわけです。
あの子は、その当時2歳…
いくら1歳からドラムとやっているとはいえ、2歳じゃねぇ?

それから2年… まさに「満を持して」の登場だと思いませんか?

いるんだね、世の中には… すごいのが…(驚愕)

結局、「メンバー募集」って結構な期間やってたわけじゃないですか?
スタッフの方がチラッと言っていたんですよね。
「なかなかレベルが合う子がいない」と…

そういう期間がしばらくあった間に、密かにあの4歳の子は
ずぅっと成長を続けて訳ですからね。

めぐり合わせと言えばそれまでなんですが、不思議な波の様なモノを
感じずにはいられませんよ。

別に別に曲線を描いていた波の頂点がどこかで一致しちゃう事ってあるんですよね。

なんだか普通に「Smoky」を叩いてませんでしたか?(笑)あの子…

「TARGIE SHOW」で Char本人も言ってます。
「(ドラム、ベースも含めて)あの曲は難しいんだ」と…

それを4歳の子が叩いてるわけですよ! どうなっちゃってるんでしょ?(苦笑)

俄然おもしろくなってきました!(笑)
ほんとこの先どうなっちゃうんでしょうね。


さて、もうひとつ驚いた事があります。
それは、青森から来るマネージャーの大地君…

彼はほんと凄いよ!

だって、だってさぁ~ あの瑠璃ちゃんがタジタジなんだもん…
大地君につっこみ入れてる時の瑠璃ちゃんはちょっといつもと表情が違うのね。
あの時だけは「瑠璃ちゃんがんばれ!」って思っちゃうもん…
大地君のあのマイペースに巻き込まれたら、
何人(なんぴと)も這い上がれない様な気がしちゃう(笑)


瑠璃ちゃんも、玲君もちょっと見ない間に随分大人っぽくなってました。
瑠璃ちゃん「Stereocaster」とか弾いてるしさ…
Charが弾いてる曲で、インストで、カッコイイんだもん、
まさに瑠璃ちゃん向きの曲だよね。
つっても難易度高いけど…(笑)
あれを「やればできる」と思ってコピーする所が又凄い!
それで「できちゃう」所はもっと凄い!

で、俺は布袋さんのパートの方をコピーしておけばいいの?(爆笑)

いやいや、違います。
ユウト君がいるじゃない?
ユウト君! 布袋さんのパートをコピーだ!! がんばれ!

とか言いながら、ほんとにあのメンバーで「Stereocaster」を
完コピ演奏されたら、俺らの立場ほんとないよなあ…(泣)

もうあれですよ、「おやじバンドブーム」なんて言ってる場合じゃないですよ!

時代は一気に「少年少女バンドブーム」になります。

「熱中少年物語」を見て、楽器をやり始めた「予備軍」は相当数いると思います。

秋の番組改編時辺りには、
「少年少女、勝ち抜きエレキ合戦」なんて番組が始まるやもしれません!(笑)


そしたら、今の「からくりバンド」のメンバーは
歴史に名を残す事になりますからね。

Char Tribute Bnad 「Smoky」としても
非常に鼻が高いわけですよ(喜)

あのコーナーってほんと子供がメインじゃないですか?
基本的に「大人」ってあまり出てこないでしょ?
そんな中、あの子達と絡めたってのは、ほんとラッキーな事でした。

だって、(ちょっと裏話しますけど…(笑))
当然、収録には親御さんもいっしょにいらっしゃるわけですよ…

でもね、本当にスタジオで収録している時は、
親御さん達も中で何が行われているのか?一切わからないんですよ。
どんな状況なのかも、本人達が喋らない限りほとんどわからないわけでして…

そいう所であの子達といっしょにスタジオで遊んだりできたんですからね。

「熱中少年物語」… ますます目が離せなくなりました。

今後の展開に、更に期待です!
by smoky_achar | 2007-02-13 15:58 | からくりTV&瑠璃ちゃんバンド
<< 【 [おやじバンドフェスティバ... 【The TARGIE SHO... >>