人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<<*** [Smoky(アチャー) ライブ情報!! ] ***>>

[2011/02/02更新]

次回ライブ 決まり次第お知らせします。






<<*** [ゆうと君ライブ情報!! ] ***>>

[2011/03/01更新]

からくりTV 熱中少年物語
[瑠璃ちゃんバンド」のサイドギター担当
宮澤佑門君のライブ情報

ライブ情報じゃないけど…(笑)
ソニーのハンディカムのWebコマーシャルに出演しています。
ぜひぜひご覧ください。
「思い出THEATER」
http://www.sony.jp/handycam/theater/


佑門君が[iTunes Store]にてビデオデビューしました。
[Yuto Miyazawa]で検索してみてください。
曲は「Crazy Train」 価格は300円です。


<<*** [「Smoky」の演奏シーン公開中 ] ***>>

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「闘牛士 by aChar」

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「Smoky by aChar」


【 からくり 瑠璃ちゃんバンド 「ドラマー決定!」の巻 】

「さんまのスーパーからくりTV」
'07年3月25日放送分より…

普段は
「Char Tribute Band Smoky」
なのですが、
このカテゴリの記事を書く時には
「瑠璃ちゃんバンド 広報担当 Band Smoky」
とでも、させていただきましょうかねえ(笑)

とうとう「瑠璃ちゃんバンド」が結成されました。
前回の放送で突如出現した、「驚異の4歳児ドラマー」
「けんしん君」…
みなさんさぞや度肝を抜かれたことでしょう!

今回の見どころはなんと言っても、
けんしん君の家のスタジオ…(苦笑)

自宅にスタジオがあるってだけで驚愕なのに、
見ました?あの録音設備の整い具合を…
ドラムの録音用にマイクスタンド立ってましたね。(驚)

聞いた所によりますと、普段はあの場所は
通常のドラムセットが置いてあるのだそうです。
あの日は特別に、けんしん君のドラムセットを
メインに配置換えしたのだとか…

そして、ギターアンプが「VOX」…
「 VOXって!」って軽く突っ込みを入れたくなる
アンプの選択ですよね。

さらに、ベースアンプが「Laney」…
「ベースアンプ、Laneyって!」と、
更に突っ込みを入れたくなる選択…(笑)

まあ、俺の偏見ですが、普通どちらのアンプも
あまり「一般的」とは言えないんですね。
ほかの人に使わせるスタジオではないのでしょうから、
そりゃ、好みのアンプOnlyで当然と言えば当然なのですが…

しかし、これが大問題でしたね。
いや、アンプの種類ではなく、台数が…

ギター担当が二人いるのに、ギターアンプが一台しかない!
結果的には、このギターアンプ争奪戦がひとつの見せ場になり
サイドギター担当ゆうと君も露出時間が多くなってねぇ、
思わず、
「お!ゆうと君今回出番おおいぞ!いいぞぉ~!」
と、画面に向かって言ってしまったのですが…
ですが!
あれはないよねぇ~せっかく遠くまで練習に行ったのに!
さすがに、ちょっとスタッフの下調べ不足って感じですよね。

それでもゆうと君キャラ全開でしたね。
出来事や、ハプニングが結局そのキャラクターを
生かす結果になるのがあのコーナーの凄いところでもあります。(笑)

しかし、大地君と瑠璃ちゃんの絡みはどんどん凄くなるなぁ、
台本なしであれだけコントっぽくなるのはほんと凄い!(笑)

なんかね、けんしん君の家に向かう途中、
みんなで昼ごはん食べてたら、
近所中大騒ぎになったらしいですよ。

そりゃそうですよねぇ~ もう「軍団」だもんなあ~


さて、もう一方の雄、竜之介バンドはと言いますと、
Char本人と、曲作りの打ち合わせ…

って、おいおいそりゃすげえ事だぞ!(笑)

一方的にCharが曲を提供するだけかと思ってましたからね。
もちろんオンエアーは短い時間でしたが、
Charの曲作りのノウハウに、直に触れてるわけじゃないですか!
単に会って、握手するとか、セッションするとか…
そう言うこととは、別次元の事ですからね。

これは、正直、「うらやましすぎます」(泣)

なんかどんどん凄い事になってくなあ…

さあ、次回はなんと、「バンド対決!」のオンエアー
どんな事になるのでしょうか!

実は、先週瑠璃ちゃんパパとお会いする機会がありまして、
その時のライブ映像を見せてもらいました。

もちろん内容は言えませんが、凄い事になってます!
乞う! 乞う! ご期待です。 お見逃しなく!

で、その時に瑠璃ちゃん、玲君へのお土産を
お渡ししたんですね。

えっと、「銀のぶどう」と言うお店の
「豆乳苺」とかいう名前のふわふわの豆乳チーズケーキ…

そしたらほら、3/20… 例のチケットの件の電話と
同じくしてかかってきた電話の事書きましたよね。
あそこに戻るわけです(笑)

ご丁寧に、そのお礼の電話をかけてきてくれたんですね。
その電話での瑠璃ちゃんのセリフがいいのよ。

「あのね、雲を食べてるみたいにフワフワだったよ♪」

だってさ!

「かわいい!!!」(苦笑)ったく、まいっちゃうよね。

とにかく、次回のオンエアー楽しみですな!
by smoky_achar | 2007-03-26 11:57 | からくりTV&瑠璃ちゃんバンド
<< 【「おやじバンドフェスティバル... 【 ジョニー吉長 58th バ... >>