人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<<*** [Smoky(アチャー) ライブ情報!! ] ***>>

[2011/02/02更新]

次回ライブ 決まり次第お知らせします。






<<*** [ゆうと君ライブ情報!! ] ***>>

[2011/03/01更新]

からくりTV 熱中少年物語
[瑠璃ちゃんバンド」のサイドギター担当
宮澤佑門君のライブ情報

ライブ情報じゃないけど…(笑)
ソニーのハンディカムのWebコマーシャルに出演しています。
ぜひぜひご覧ください。
「思い出THEATER」
http://www.sony.jp/handycam/theater/


佑門君が[iTunes Store]にてビデオデビューしました。
[Yuto Miyazawa]で検索してみてください。
曲は「Crazy Train」 価格は300円です。


<<*** [「Smoky」の演奏シーン公開中 ] ***>>

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「闘牛士 by aChar」

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「Smoky by aChar」


【Smoky ライブレポ '07/06/10 @吉祥寺 Black&Blue】
「Smoky」ライブ、無事終了いたしました。

ご来場いただいた皆様、ほんとうありがとうございました。


では、恒例のセットリストから…


『Smoky セットリスト』

「VoodooChile~からまわり」

「The Leading Of Leaving」
「Wasted」

「Thrill」
「かげろう」
「Song In My Heart」


「気絶するほど悩ましい」
「闘牛士」

「All Around Me」
「Smoky」




では、順に解説を… (笑)



・VoodooChile~からまわり

当然のごとく、「Free Spirits完全版」を意識してのオープニングです。
当時の「JL&C」と言えばやっぱりこれから始まるのが王道…
しかし、「からまわり」はちょっと超初期は歌詞とかが違うんですよね。
なので、そこは後期の「完成版」とでも言うバージョンでつないでみました。


・The Leading Of Leaving

更に、「Free Sprits 完全版」は続きます。
おなじみ、ぐっとくるインストナンバーです。
初のご披露となりました。
正直、ライブでインストナンバーってあまり好きではないのですが、
今回、某パーティに参加した際に、リクエストをいただきまして。
お答えした形になりました。

なのに! そのリクエストした本人来ないんだもんなあ… もう!(笑)

しかし、この曲… コピーした方はおわかりかと思いますが、
「なんだその指の開きは!」って曲でして…
でもって、実はそれがあの曲の「味」にもなってるわけでして、
コピーして尚更好きになってしまいました。

とはいえ、フルにやると長いので、途中のアドリブ部分はかなり
カットしまして、お送りいたしました。



・「Wasted」

久々にセットリストに入れました。
「The Leadeing~」から
この曲につながりますと、なんといいますか
単純にかっこいいです! (笑)




・Thrill

MCでも言いましたが、妙に夏を感じさせる曲です。
そして、これもコピーして更に好きになった曲ですね。
ギターソロは若干短めですが、まさにスリリングな感じ…
コーラスも3声にて、かなりオリジナルアルバムヴァージョンを
再現したつもりでございます。



・かげろう

夏の曲連続です。
「2005年 日比谷野外音楽堂 ライブヴァージョン」
で、演奏させていただきました。
この時のChar…結構ギターソロ長めに弾いています。
しかも、このときのCharのアドリブはまさにChar節の真骨頂…
1度で終わりにしてしまうのはあまりにもったいないので、
完全コピーさせていただきました。
これからもしばらく、このヴァージョンにて演奏させていただきます。(笑)


・Song In My Heart

実はこの曲も夏っぽいんですよね。歌詞なんかよく聞くと…
と言うことで、若干無理やり感もありながらの、
夏向き曲3連発でお送りしました。
もちろん、[オリジナル アルバムヴァージョン」です。


・気絶するほど悩ましい

今回、イントロを変更しました。
あの「夜のヒットスタジオ」とかに、ほんとうに初期の頃
出演していた時にこの曲を演奏する時のイントロに変更しました。
「盛り上がり」と言う点では、このヴァージョン、かなりいいです!(笑)



・闘牛士

もう、説明不要でして…(笑)
いつもどおり、いつもの「オリジナルシングルヴァージョン」にて
お送りいたしました。


・All Around Me

実は、この曲もリクエストをいただいていた曲でして…
こちらのリクエストをいただいたお客様は、
ちゃんとお見えになってくれていました。(喜)
ありがとうございました。
今回も「20周年記念コンサートヴァージョン」で
お送りいたしました。



・「Smoky」

もう説明もいいか…(笑)



と言うわけで、以前より出演したかったライブハウスと言う事も
手伝ったせいか、非常に気分よく演奏することができました。
ありがとうございました。


と言うことで、次回は ごく旨カレーやら、ゆうと君バンドの話や、突然現れた↓彼のお話等…
ネタは尽きません… (笑)


【Smoky ライブレポ \'07/06/10 @吉祥寺 Black&Blue】 _c0032353_0505468.jpg

by smoky_achar | 2007-06-11 09:54 | LIVE レビュー
<< 【Smoky ライブレポ &#... 【 いよいよ今週末! Char... >>