人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<<*** [Smoky(アチャー) ライブ情報!! ] ***>>

[2011/02/02更新]

次回ライブ 決まり次第お知らせします。






<<*** [ゆうと君ライブ情報!! ] ***>>

[2011/03/01更新]

からくりTV 熱中少年物語
[瑠璃ちゃんバンド」のサイドギター担当
宮澤佑門君のライブ情報

ライブ情報じゃないけど…(笑)
ソニーのハンディカムのWebコマーシャルに出演しています。
ぜひぜひご覧ください。
「思い出THEATER」
http://www.sony.jp/handycam/theater/


佑門君が[iTunes Store]にてビデオデビューしました。
[Yuto Miyazawa]で検索してみてください。
曲は「Crazy Train」 価格は300円です。


<<*** [「Smoky」の演奏シーン公開中 ] ***>>

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「闘牛士 by aChar」

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「Smoky by aChar」


【「-J.N.S- Birthday Celebration Tour 2008」@米沢 [おしょうしなレポート サン之巻] 】
スタジオ練習開始時刻の14:00までは結構時間があったのですが…

そのスタジオと言うのが、スタジオと言っても
楽器屋さんの中に音楽教室ありいの、ついでにスタジオもありいの、
と言った感じの所でして…

「楽器でも見て時間をつぶせばいいや」と言うことで、
ラーメン食べた後、すぐに向かうことになったわけです。

なかなかきれいな楽器屋さんでした。新しいのかな?

ピアノからギターから、ドラム、管楽器、楽譜、音楽教室と
至れり尽くせり感のある楽器屋さん。

ウロウロ、ウロウロ…
2人でギターを見たり、ベースを眺めたり…(笑)

そこへ、詰襟を着た中学生の男の子がご両親と一緒に来店…

ベースコーナーにて店員さんと話をしています。

傍で見ているだけで微笑ましくなる光景です。

彼の今の気持ちを考えるとねぇ?
こっちまで、ワクワク、ドキドキですよ。(笑)

30年前の自分がそこにいるようなもんです。

ギターじゃなくて、ベースって所もいいじゃない?
彼がベースを選んだ過程にはきっといろんなドラマがあったんでしょう!

「入学祝? 進級祝い? 買ってもらえるなんていいねぇ~」って感じですよね。

そして、次に気が付いたときは、もうベースのソフトケースを抱えて
店を出るところでした。

「即買いかよ!」(笑)

ちょっとうらやましかった。(羨望)

更にウロウロしていると、
一人の店員さんがこちらに寄ってきて

「スタジオご利用の方ですか?」
「もう中に入れますのでどうぞ…」

と…

「なんと言うサービスのいい楽器屋さん&スタジオだ!」

と思ったのですが、後で聞いたら
お店の関係者が金田さんの知り合いとかで、
「早くついちゃったんだけど、なんとかなんない?」
って電話したんだってさ! (笑)

単に「なんとかなっちゃった」と言うお話… (笑)


入り口脇の防音扉からスタジオに入りますと、
なんと、スリッパに履き替えるんです。

初めてのパターンでした(苦笑)

実は、もうひとつはじめてのパターンが…

それは、ライブハウスで使うギターアンプ、ベースアンプ、ドラム…
通常、出演者の持ち込みなんだそうです。

すごいでしょ?

つまりみんな個人で「ライブハウス使用」に耐えられる
機材を所有しているって事なんです。


なので、今回自分の使うアンプは、金田さん所有の
「Roland BC-60」を貸してもらえる事になっていたんですね。

当然、この練習スタジオにもそのアンプを持ち込みまして、
音作りからスタート!!

車からアンプを降ろし、スタジオに搬入…
持ってきた最小編成エフェクターBOXと接続しまして
「ぽい音」の作成に取り掛かっていると…

ご一緒させていただく「Buzz House」のメンバー
G&Voのジュンペーさん
Drの早川さん
が揃っててスタジオに入ってきたのです。

なんせ初顔合わせですからねぇ
こっちも緊張、当然お2人も若干緊張の面持ちでした。

「どうも 始めまして アチャーです。」と…

なんか、最近知り合う方って
「アチャーです。」って自己紹介する事多いです(笑)

自分の名前、忘れそうです (嘘)
by smoky_achar | 2008-04-23 13:03 | LIVE レビュー
<< 【「-J.N.S- Birth... 【「-J.N.S- Birth... >>