人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<<*** [Smoky(アチャー) ライブ情報!! ] ***>>

[2011/02/02更新]

次回ライブ 決まり次第お知らせします。






<<*** [ゆうと君ライブ情報!! ] ***>>

[2011/03/01更新]

からくりTV 熱中少年物語
[瑠璃ちゃんバンド」のサイドギター担当
宮澤佑門君のライブ情報

ライブ情報じゃないけど…(笑)
ソニーのハンディカムのWebコマーシャルに出演しています。
ぜひぜひご覧ください。
「思い出THEATER」
http://www.sony.jp/handycam/theater/


佑門君が[iTunes Store]にてビデオデビューしました。
[Yuto Miyazawa]で検索してみてください。
曲は「Crazy Train」 価格は300円です。


<<*** [「Smoky」の演奏シーン公開中 ] ***>>

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「闘牛士 by aChar」

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「Smoky by aChar」


【 《プレミアムモルツの当選》 と 《ライブバー Black&Blue》 】

つい先日の事なのですが、ある懸賞に応募したら
こんなのが当たってしまいました。(嬉)

【 《プレミアムモルツの当選》 と 《ライブバー Black&Blue》 】_c0032353_1155399.jpg


「サントリー プレミアムモルツ 350ml缶 6缶パック」

この「プレミアム モルツ」… うまいんです!(笑)

かなりうまいんです。(更笑)

これが、
「アサヒスーパードライ 350ml 6缶パック」
だったとしたら、たぶんこの懸賞応募しなかったと思うんですね。(苦笑)

「プレミアムモルツ」…

独特の旨味があります。
独特のコクがあります。

休日のちょっと贅沢な時間を過ごすには
もってこいなビールなのです。

なんせ、ちょっとではありますが、通常のビールに比べますと
「いいお値段」ですからね。(苦笑)
そうそう飲めない品にもかかわらず、
この懸賞に当選したおかげで、贅沢な気分を
味あわせていただいているわけなんです。



さて、話は変わりまして、
吉祥寺にあります ライブバー 「Black & Blue」の話…

すでに、このBlogではお馴染みですよね。(笑)
なんと言っても、既に当 CTB「Smoky」のホームグランドと
なりつつあるライブバーですからね。

初めての方もいるかもしれませんので(笑)、
改めて基本情報を…

--------------------------
【 《プレミアムモルツの当選》 と 《ライブバー Black&Blue》 】_c0032353_1156110.gif
JR吉祥寺駅から30秒。
飲んで食って騒げるライブスペース

吉祥寺ライブバー
ブラック アンド ブルー

TEL/FAX:0422-22-4816
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-24-5ライトビル3F
URL:www.blackandblue69.com

MAP
【 《プレミアムモルツの当選》 と 《ライブバー Black&Blue》 】_c0032353_11562290.gif












--------------------------

ここまではよろしいですか? (笑)

俺は基本的に多量の酒は飲めないのですが、
ライブをやった後はさすがに、「一杯のビール」に
誘惑されるわけです。

また、これがうまいわけです。(笑)

更に、なぜか、このBlack&Blueで飲む
一杯のビールが妙に美味い!!

最初は、「ライブの後だからかな?」と思っていたのですが、
何かそれを超越した美味さがある。

単純にビールが美味いんです。

「なんか妙に美味いな…」 ずっと思ってました。(笑)

そしてある時…
カウンターの脇にはってあるポスターに目がいきました。

そのポスターには、

「サントリー プレミアム モルツ」と言う文字と
うまそうなビールの画像…

そうなんです!

「吉祥寺ライブバー Black&Blue」は
贅沢にも、通常販売の、基本の、生ビールに
「サントリー プレミアム モルツ」を使用しているんです。

納得してしまいました。 うまいわけだ…

では証拠に、Black&Blueのメニューを見て見ましょう(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ALCOHOL (\500)」
生ビール(プレミアムモルツ)
レッドアイ(ビール+トマトジュース)
シャンディーガフ(ビール+ジンジャーエール)
ウーロンハイ
緑茶ハイ
レモンサワー
ライムサワー
カルピスサワー
焼 酎(麦・しそ・芋)
ウイスキーシングル(サントリー角)
*ロック・水割り・お湯割り 各種有ります

「ALCOHOL (\600)」
コロナ
黒エビス
グラスワイン(赤・白)
梅 酒(ロック・水割り・ソーダ割り)
ウイスキーシングル(バーボン・スコッチ)
*ロック・水割り・ソーダ割り 各種有ります


「COCKTAIL (\600)「」
ジントニック
ジンリッキー
ジンライム
ウオッカトニック
スクリュードライバー
ブルドック
ブラッディーメアリー
モスコミュール
カシスオレンジ
カシスグレープフルーツ
カシスウーロン
カシスミルク
カンパリオレンジ
スプモーニ
カルーアミルク
テキーラサンライズ
ディタグレープフルーツ
ディタソーダ
ディタパイン
マリブソーダ
マリブコーク
マリブミルク
キューバリバー
あじさい(当店オリジナル!)


「COCKTAIL (\700)」
ソルティードック
ディタモーニ
ブルーハワイ

「COCKTAIL (\900)」
マティーニ
ダイキリ
メキシカン
ギムレット
ニューヨーク
ロングアイランドアイスティー


「SOFT DRINK (\500)」
コーラ
ジンジャーエール(辛口です)
オレンジジュース
グレープフルーツジュース
トマトジュース
パインジュース
カルピス
ウーロン茶
緑茶
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ね?
「生ビール(プレミアムモルツ)」
って書いてあったでしょ?

しかも、 500円…

「プレミアムモルツの生」を500円って
値段設定のお店ってなかなかないですよ。

更に、ライブが盛り上がってくると、終焉後は
「ドリンク100円引き!!」
とか平気でやっちゃいますからね。

そのお得度は計り知れないわけです(笑)

飲み物編でもう一点特筆すべきなのが
「ジンジャエール」…
「ウィルキンソン」のジンジャエールを使用しています。

若干好みの問題ではありますが、
「ウィルキンソン」のジンジャエールはほんと
しょうがの味しますからね。

それなりのショットバーでもなかなか使っている所は少ない逸品…
これを使った「シャンディガフ」は大人の味ですわ!(笑)

カクテル類にしても、出来合いのものではなく
一杯ずつ作ってくれます。


そして、食べ物のメニューを見て見ると

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<食べ物>
  ミックスナッツ (\500)
  チョコレート盛り合わせ(\500)
  トルティーヤチップス(\500)
  特製ピクルス (\500)
  特製ホットドック (\500)  "人気No1!"
  生ハムとチーズのクラッカー
  チーズ&サラミのクラッカー
  ビーフジャーキー (\600)
  フレッシュトマトとクリームチーズ(\600)
  おつまみ塩焼きそば (\600)
  ジャンボ&ザワークラウト (\600)
  鶏肉のチリソース煮(\600)
  ボイルウインナー(\600)
  さっぱり!牛のタタキ(\600)
  おつまみ盛り合わせ(\800)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


どうです。充実してますよね。
しかも、「冷凍モノ」とかじゃありません。
一工夫ありの手作りモノが多いんです。

「ジャンボ&ザワークラウト 」…

まぁ、フランクフルトなのですが、
ザワークラウトはちょっとカレー風味を
加えたオリジナル品…

これがまぁ~ プレミアムモルツに合うわけです。

とまぁ、おわかりの様に「ライブバー」の「バー」の部分も
非常に充実したお店であるわけなんです。

当、CTB「Smoky」のライブがない日も、
ぜひ 吉祥寺にお寄りの際は、「ライブバー Black&Blud」で
おいしい音楽、
おいしいお酒、
おいしいおつまみ、
にて、楽しいひと時をお過ごしください。

既にお気づきの通り、
どうやら俺はBlack&Blueの回し者の様です(嘘)

その証拠に、明日 7月1日(火)には、
前回タイバンしていただいた「Wine’s」が出演する様ですので、
フラッと 吉祥寺に出陣しまして、Black&Blueにて
火曜の夜を過ごしてみたいと思っております。

お近くの方はぜひお寄りください、aCharを見かけましたら、
ぜひ声を掛けてください。

「プレミアム モルツ」のいっぱいもおごらせていただきますよ。

但し! 関係者はだめだからね! (笑)
by smoky_achar | 2008-06-30 12:09 | バンドの三方山(ミモヤマ)話
<< 【 瑠璃ちゃんバンド@からくり... 【 CTB[Smoky] ライ... >>