<<*** [Smoky(アチャー) ライブ情報!! ] ***>>

[2011/02/02更新]

次回ライブ 決まり次第お知らせします。






<<*** [ゆうと君ライブ情報!! ] ***>>

[2011/03/01更新]

からくりTV 熱中少年物語
[瑠璃ちゃんバンド」のサイドギター担当
宮澤佑門君のライブ情報

ライブ情報じゃないけど…(笑)
ソニーのハンディカムのWebコマーシャルに出演しています。
ぜひぜひご覧ください。
「思い出THEATER」
http://www.sony.jp/handycam/theater/


佑門君が[iTunes Store]にてビデオデビューしました。
[Yuto Miyazawa]で検索してみてください。
曲は「Crazy Train」 価格は300円です。


<<*** [「Smoky」の演奏シーン公開中 ] ***>>

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「闘牛士 by aChar」

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「Smoky by aChar」


<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
【Charトリビュートバンド [Smoky]  7/16(日)ライブ情報! 】
先日より、お知らせしております「Char月間」…

そのChar月間も、二ヶ月目に突入しようとしておりますが、
二ヶ月目のメインコンテンツ…

「Char トリビュートバンド Smoky」の ライブのお知らせです(笑)


既にTV放映の済んでいる、「30周年記念ドキュメント」や
「Vodafoneのイベント」の内容に付いても
レポートしようかどうしようか迷っているわけですが、
それよりなにより、

「ライブ告知」しないとね。

という事ですね。(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日時:7月16日(日)
    Open:14:30
    Start:15:00

場所:渋谷GUILTY
    〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-17-6 プロスペクトB1F
    TEL 03-3770-1130

イベント名:“刈り掘る庭 JAM40”

出演バンド&タイムスケジュール
15:00~ Red Rose( WINGS )
15:50~ K.C.Rhye ( QUEEN )
16:40~ Smoky ( Char )
17:30~ MST( MSG )
18:20~ ユーライア・フラフープ( URIAH HEEP )

EntryFee:前売り2000円
     当日 2500円
     他ドリンク代500円かかります。
     高校生以下は無料( ドリンク代500円のみ )
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回は、トリビュートバンドが集うイベント
「刈り掘る庭 JAM」に出演します。

このBlogでも何度か名前が出ているイベントですよね。

「Smoky」の結成を思い立った時から、
このイベントに出演する事は、ひとつの目標でもありました。

ですので、 今回は今迄の集大成的なセットリストにしようと思っております。

更に、Charのファンの方なら、
思わず「ニヤリ」としてしまう構成も考えております。

3連休の中日と言う微妙にスケジュールの立て難い日程ではありますが、
ぜひ、海等へのおでかけは、「海の日」にしていただいて、

「Charの曲」生演奏にて(苦笑)
お聞きいただきたいと思っております。

「刈り掘る庭 JAM」と言えば「恵比寿 Guilty」だったわけですが、

その「Guilty」が渋谷に移転になってから開催される
記念すべき第一回の「刈りジャム」…

更に、「刈りジャム」自体が、40回記念と言う、非常にキリのいい所で
出演できる事を嬉しく思いますね。(喜)

只…
最後の「ユーライア・ヒープ」のトリビュートバンドですが…
最初は 「You Lier、 Leave!!」
と言う名前だったような…

こっちの方がおもしろかったのにな… (爆)


追加情報等入りましたら、随時お知らせさせていただきます。
「前売りチケット」のご予約は aChar宛メール(togyushi@hotmail.com)まで…


あ! そうそう! 「Char月間」ですが、
ひとつ、重要な事を含めるのを忘れてました。

「7月分」の所ですが、7月は俺の誕生日もありました!
(あとで追加しておこっと…)<ばか

うちのバンド… メンバー全員 しし座のA型です! <=だからどうした?(笑)
[PR]
by smoky_achar | 2006-06-29 09:22 | LIVE 情報
【Smoky ライブレポ '06/06/16 @六本木 EDGE】
【Smoky】初の平日ライブ、無事終了いたしました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。(多謝)

前日辺りは、かなり天気の心配をしていたのですが、
当日のお昼位からの回復振りは、なかなかの「晴れ男っぷり」を
ご披露することになり、割と満足気に六本木に向かう事ができました(笑)

c0032353_179831.jpg



では、さっそくセットリストのご紹介から…


《Smoky セットリスト》

「Smoky」(1st アルバム オリジナル Ver.)
「Wasted」(ライブビデオ Brain Massage Ver.)

「逆光線」(オリジナル シングル Ver.)
「Finger」」(1992/1/10 日本テレビ「Rock鳴缶」Ver.)

「NAVY BLUE」(オリジナル シングル Ver.)
「気絶するほど悩ましい」(オリジナル シングル Ver.)

「So Much In Love」(20周年記念コンサートVer.)
「Girl」(オリジナル シングル Ver.)

「Shinin’ You Shinin’ Day」(オリジナル シングル Ver.)


全9曲お送りいたしました。

c0032353_179268.jpg



初披露曲としては、「Shinin' You Shinin' Day」を最後に入れてみました。

メインに出てくるコードは二つ…
二つしかないのに、割と起伏があって演奏していても飽きないんですよね。
このあたりのアイディア自体がさすがにCharだな…と…

しかも、それがすでに30年も前に、20歳位の時に作ったわけですからねぇ
それはもう、俺らの様な凡人とは違うのは明白ですよ。ほんとに…

シンプルだからこそ演奏するとなると、難しい部分もあるわけですよね。

更に、この曲のアルバムバージョンのギターソロが
割りとてこずらせてくれるんですよ。(苦笑)

一番最後の決めのフレーズの運指だけとってみても、
結構ビデオで研究したものです。

「Girl」は何度か例の「ヤング Oh! Oh!」バージョンで
演奏していたのですが、リクエストもありまして、
シングルバージョンに戻しました。


今回、ムスタングはしばらく使用していなかった1号機を使ってみました。
c0032353_1793663.jpg

音的には、2号機より「枯れたシャキシャキ感」の様なモノがあって、
アイドル時代の曲をやるときのコードカッティングなどは、
非常にいい雰囲気がでるのですが、2号機より、若干弾きにくいんですね(苦笑)

ムスタングですからねぇ~ 個体差あります(笑)

一発勝負のライブです、
中々完璧に大満足の演奏と言うわけにはいきませんが、
それでも、選曲、雰囲気含めまして、多少はお楽しみいただけましたでしょうか?

初めてご覧になった方、ぜひぜひご感想をお聞かせいただきたいものです。


では続きまして、タイバンさんのご紹介…


・「Ark」


公式HPはこちら=>「Ark Official Web Site」

自分達でインディーズのレーベルまで作っているのかなぁ?
HPを見る限りではそんな感じなんですが…

Vo&ギターのユニットらしいのですが、ライブではDr+Bassの
サポートメンバーが加わってちゃんとバンドとしてのライブになってました。

打ち込みも使って、単なるバンド演奏にはない厚みを出してましたね。

とまぁ、ここまででは普通の説明になっちゃってますが、
まぁ~とにかくうまい!
楽曲も非常にクオリティが高くて、
「まぁ聞ける」と言うレベルとは一線を画してましたね。

又、ギターがうまいんだ!
テクニックはもちろんのこと、クリエイターとしてもすばらしいですね。
テクニックを駆使した部分がちゃんとメロディとして聞かせる部分と
合致してるってのが凄い!

安易に、ライトハンドとかに走らないところもいいし、
とにかく「聞かせる」って所に気を使っているのが見えて好感度高いです。

CD買っちゃいました。



・「ジーザス花園とフラワーズ」

もう、このBlogではすっかりお馴染みになってしまった存在ですよね。
体調が完璧ではなかったり、アクシデントがあったり、
いろいろありましたが、以前より「あの曲やってくださいよぉ~」と
リクエストしていた曲をやっていただいて、それだけで大満足でした。

「ベクトルが同じ」と言ったらいいんでしょうかねぇ?
「昔の歌謡曲コーナー」がありまして、前回はフォーリーブスの「ブルドック」
今回は和田アキコの… 和田アキコの…
あれタイトルが思い出せない(笑)「あのころは!」ってヤツね。

古きよき時代の歌謡曲でもあり、またジーザスさんのボーカルにマッチした曲でもあり
このコーナーも非常に楽しませていただいております。



今回は、ライブが終わったらなぜか、いっぱい名刺をもらってました。
不思議な感覚でした(笑)
ライブやって、名刺一杯もらって…
今までそんな事なかったもので…

いよいよ、俺も「アチャー」の名刺を作らなければならないようです。(爆)

そうそう、例の「からくりTV」の瑠璃ちゃんつながりで、
この日は、「いい人役」の「ユウト君」が見に来てくれました。

ライブの後、
目を輝かせて「エフェクター何使ってるのぉ?」
と、エフェクターボードを覗きに来て、
あれこれ話してくれたのは、なんかほほえましくて、すごく嬉しかったですよ!

あの年頃の子供が、「オーバードライブ」がどうのこうのとか、
「ワウペダル」がどうのこうのとか… そんな話をうれしそうにするなんてねぇ~

それだけで、こっちまで楽しくなっちゃいます!


と言うわけで、素敵な六本木の夜でございまいた。


次回のライブも決まっております。


日程:7/16(日)
場所:渋谷Guilty(恵比寿Guiltyが移転しました)
イベント名:「刈り掘る庭ジャム」


となっております。
次回は、ここまでの集大成的なセットリスト&構成にしようと思っています。
ご期待ください。

詳細は又追ってお知らせさせていただきます。
[PR]
by smoky_achar | 2006-06-19 10:01 | LIVE レビュー
【Charトリビュートバンド [Smoky]  6/16(金)ライブ情報(詳細) 】
いよいよ、ライブも近づいてきましたね。
現在まで判明している内容をお知らせします。

「Char月間」の一環ともなっております…(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日時:2006年 6月 16日(金)
   Open  18:00
   Start 18:30

場所:六本木 LIVE MUSIC EDGE
    東京都港区六本木5-18-21 FIVE PLAZA B2F
    TEL/FAX 03-3505-4561 

タイトル:「とっておきの 金曜日」

出演:Ark
   ジーザス花園とフラワーズ
   Smoky
   (もうひとバンド増える可能性あり)

Entry Fee: ¥1500 + Drink代
(事前予約割引あり)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「Smoky」の出演は 21:30~の予定になっております。

ちょっと遅いけど、それはほら、六本木の金曜日の夜ですから…(笑)
散々言ってますが、アダルティックに行きましょうよ!


・ちょっと一杯ひっかけてから来るもよし!

・ダラダラと呑みながらライブハウスで過ごすもよし!

・噂の六本木ヒルズ観光を堪能してから来るもよし!
(今時そんな人もいないでしょうが(笑))

・デートの閉めに使うもよし!


それではタイバンの情報を…

・Ark
FunkyなPOP-ROCKと言った感じのジャンルだそうです。

・ジーザス花園とフラワーズ
俺もすっかりはまっている不思議な魅力の大人向けバンド!
はっきりいって「R-18」な詩の内容ですが、引き込まれますよ
必見です!



と言うわけで、今回は「事前予約割引システム」(笑)を導入しました。

当日の朝までにメールで連絡頂いた方は「割引料金」を適応させていただきます。

ご希望の方は togyushi@hotmail.com までご一報ください。

あ、お名前と(HNでも可)枚数を明記してくださいね。

もちろん、「当日いらしたら…」ですので、急に来られなくなっても
ご心配はいりません。お気軽にメールくださいね。

当日は、窓口で名前を言っていただければOKです!


そして! 前回のスペシャルライブにいらした方は、無料ご招待します。
一応把握しているつもりですが、ご心配な方はメールください(苦笑)


いつもの事ながら、ホンモノのCharが中々ライブでやらない様な曲
(しかも、「やっぱり生で聞きたいよな」って曲)も織り交ぜて行きます。

そのあたりお楽しみいただければと思っております。
[PR]
by smoky_achar | 2006-06-08 09:28 | LIVE 情報
【 「Char月間」× 2 】
なぜか今月と来月は 「Char」に関するイベント目白押しなんですよ!

一気にご紹介しますので、カレンダーにチェックしておいてくださいね(笑)


「2006年 6月」

【 6/16(金) 】
  ・Charこと竹中尚人さんのお誕生日です。

  ・「Charトリビュートバンド Smoky」ライブ
     六本木 EDGEにて
     詳細は該当記事にて…
     今気が付きましたが、Charの誕生日記念ライブなんですね。(笑)

  ・Mick’s Char 自費出版本到着予定
     掲示板等でお世話になっているCharファンサイト
     「Mick’Char」の管理人さんの自費出版本第二弾
     「CHAR~THE ROCK GUITARIST~ 30th anniversary PART2」
      が申し込まれた方のお手元に届く(予定の)日


【 6/17(土) 】
  ・19:00~21:30 「 三人の侍~旅情編~」
    MUSIC ON! TV オンエアー
    Char、奥田民生、山崎まさよしの3人によるスペシャルユニットの
    ライブの模様がオンエアーされます。


【 6/18(日) 】
  ・23:00~25:00 「Guitarist Char 30th aniv. document~天邪鬼なやり方」
    フジテレビ721 オンエアー
    最新アルバム「天邪鬼 Amano-Jack」のレコーディングの模様のドキュメント


【 6/21(水) 】
  ・『DEATH NOTE TRIBUTE』発売
    映画化でも話題の「DEATH NOTE」のイメージオムニバスアルバム
    (みたい…(笑))
    にCharも参加してます。


【 6/24(土) 】
  ・19:00~21:00 「Vodafone“LOCK ON ROCK”SPECIAL」
    MUSIC ON! TV オンエアー
    先日ライブの様子をレポートした「Vodafone“LOCK ON ROCK”SPECIAL」
    の模様がオンエアーされる様です。

【 6/某日 】
  ・「さんまのスーパーからくりTV」でおなじみ
    美少女ギタリストの 並木瑠璃ちゃんの誕生日です。
    俺の初恋の人の誕生日と同じ… (爆笑)





「2006年 7月」

【 7/7(金) 】
  ・23:00~23:30 「英語でしゃべらナイト」
    NHK総合 オンエアー
    あの「英語でしゃべらナイト」についにChar登場!


【7/16(日)】
  ・「Charトリビュートバンド Smoky」ライブ
    渋谷 Guiltyにて…
    詳細は後日発表します。


【7/19(水)】
  ・Charデビュー30周年記念Best版発売
    『Singles 1976~2005』 と言うタイトルにて、
    ソロ時代のシングル曲、A面、B面全てが網羅されるとか…
    とうとうあの「マドンナを堕落させよう」がCD化されるんですね(号泣)


【7/22(土)】
  ・UDO MUSIC FES.出演
    大規模ミュージックフェスにCharも出演します。

【7/某日】
  ・aChar@Smoky の 誕生日♪
    (6/29追加(苦笑))


ね? 凄いでしょ?


今月と来月は、Char漬けです。(笑)
[PR]
by smoky_achar | 2006-06-05 10:52 | Charな話題♪