<<*** [Smoky(アチャー) ライブ情報!! ] ***>>

[2011/02/02更新]

次回ライブ 決まり次第お知らせします。






<<*** [ゆうと君ライブ情報!! ] ***>>

[2011/03/01更新]

からくりTV 熱中少年物語
[瑠璃ちゃんバンド」のサイドギター担当
宮澤佑門君のライブ情報

ライブ情報じゃないけど…(笑)
ソニーのハンディカムのWebコマーシャルに出演しています。
ぜひぜひご覧ください。
「思い出THEATER」
http://www.sony.jp/handycam/theater/


佑門君が[iTunes Store]にてビデオデビューしました。
[Yuto Miyazawa]で検索してみてください。
曲は「Crazy Train」 価格は300円です。


<<*** [「Smoky」の演奏シーン公開中 ] ***>>

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「闘牛士 by aChar」

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「Smoky by aChar」


<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
【Smoky ライブレポ '06/07/16 @渋谷 Guilty】 (詳細)
今回は念願の「刈りジャム」出演と言う事もあったせいか
非常に充実した時間を過ごさせて頂きました。

関係者の皆様ありがとうございました(多謝)


さて、今回の目玉の第一弾は「二部構成」にした事です。


★第一部:JL&C、Pink Cloudeサイド

という事で、1990年10月、代々木競技場第1体育館で行われた
「PINK CLOUD」のライヴの曲順をそのままお送りしました。

衣装、楽器まで同じものを揃えるにはちょっと無理がありましたので(苦笑)、
今回初登場の 青いムスタングを使ってみました。

c0032353_107681.jpg


・SE:Stories
・Wasted
・Finger
・You Keep Snowin’
・Song In My Heart


★第二部:アイドル時代サイド

二部構成に続く今回の目玉は「はや変わり」です(苦笑)
衣装を全て変えました。
しかも、あの「ザ・ベストテン」に「スポットライト」のコーナーで
Charが出演した時の衣装を真似てみました。

・空模様のかげんが悪くなる前に
・気絶するほど悩ましい
・マドンナを堕落させよう
・Shinin’ You Shinin’ Day

そして目玉の第三弾は、「マドンナを堕落させよう」です。

今回発売される「30周年記念 CD」にて初CD化…

Charファンを自称する方々にも「聞いた事がない」と
言わしめてしまう程のレア曲!

なんと言っても、俺自身が2コーラス目を歌った後には
「逆光線」のギターソロを弾いてしまっても違和感のない位
「逆光線」に良く似た曲!(笑)

その「マドンナを堕落させよう」をご披露いたしました。

ご来場の皆さんはきっと、帰りの電車の中で思わず
「♪マドンナをぉ~ 堕落させよう! ♪」
と、口ずさんでしまったほどのインパクトだったことでしょう!(爆)

c0032353_109999.jpg



そして目玉の第四弾は「瑠璃ちゃん wtih Smoky」です。

実は今回 「Smoky」のライブを瑠璃ちゃんのご家族が揃って
見に来てくれる事になったんですよ。
そんな話が舞い込んだのが、ライブの3日前…

折角きてくれるのなら…

って事で、瑠璃ちゃんに「飛び入り」してもらう事を急遽
主催者さんに相談してみました。

いや、このBlogでも何度か言ってますけど、
TVだとほんとうの瑠璃ちゃんの凄さって伝わってこないんですよ。

ぜひぜひ、その凄さをたくさんの人に知って欲しいと言うのを
常々思っていまして… そしたら今回はいい機会ですよねぇ?

という事で実現した企画でした。

ご覧になったお客さんも

「まさかここまでとは…」

と、驚嘆の声を漏らしていました。俺としても満足です。
快くこの機会を与えてくれた主催者の悪徳P氏に感謝いたします。


しかし、「A Fair Wind」をさらっと一曲弾くんだもんなぁ~
そりゃ、驚くわ!

c0032353_9451252.jpg



そして、なんと更に… そのステージを最前列でユウト君も見ていたんですよ。
ユウト君も現在「A Fair Wind」を練習中との事…
(それも凄すぎる…)

次の機会にはユウト君との「A Fair Wind」か?! (期待?)

繰り返しますが… あの子達…
テレビで見ている以上に凄いですよ…ほんとに…

あ! そう言えば、ちょうどそんな「Smoky」のライブが行われている最中に
「からくりTV」では、「熱中少年物語」が放送されてましたね。

瑠璃ちゃんも、レイ君も テレビと同じ服装でした(笑)

しかも、出題の時、また「あちゃぁ~」で盛り上がってましたね(苦笑)


今回ライブを行った「渋谷 Guity」ですが、
恵比寿から六月に移転したばかり…

「新しいライブハウス」と言ってもいいわけです。
匂いに敏感な人は、新しいコンクリートというか、溶剤系の匂いとが
かなり気になる位の真新しさ…

設備も非常に充実してまして、一歩中に入った時からワクワクでした。
音もラウドな感じがなく、歌よく聞こえていい感じでしたね。

只、恵比寿より若干ですが客席が狭い…
ピーク時には、後ろを移動するのさえ辛い程の混雑振りでしたものね。
楽屋の椅子を全て外に出しても足りない位でした。
ご来場お客様に改めて感謝いたします。




最後になりましたがタイバンさんの情報を…

・Red Rose( WINGS )
俺ってば、全く曲を知らないので詳しい事は言えませんが
とにかく、雰囲気がよかったです。
貫禄とでもいいましょうか…
お目当てのお客さんも多かったようです。

・K.C.Rhye ( QUEEN )
ブライアンメイの雰囲気が出てて良かったです。
実は以前一度見た事があったのですが、
演奏はその時よりも良くなってる様な気がしました。

・MST( MSG )
今回イチオシ!
超お奨めバンドです。

MSTってなんの略だろう…
ってずっと思っていたんですよね。
メンバーの頭文字かな?とか…
マイケルシェンカートリビュートなんですね。

なんと言っても特筆すべきはギターのサウンド…
マイケルシェンカーと同じ音です。いやほんとに…
リハの時から釘付け…

別にホンモノ見なくてもいいや…位に思っちゃいました。
加えてVoの方も、声質がちょっと「グラハムボネット」っぽくて
雰囲気を更に盛り上げてくれました。

更に、ベースの方は別の実力派トリビュートバンドでもおなじみの方…
もうねぇ、「Into The Areana」なんて
リハでちょっと聞いただけで、大拍手してしまいましたよ(笑)

ちゃんと見られなかったのが非常に残念でした。


・ ユーライア・フラフープ( URIAH HEEP )
ギターの人凄いね。
いつ弦が切れるのか心配な位に力強いピッキング…
しかも、上手い! 圧倒されてしまいました。

迫力のVoはついつい聞きほれてしまうし、
キーボードは主催者の悪徳P氏だし…

以前は全く曲を知らなかったのですが、

「URIAH HEEP」のトリビュートバンドって、
なぜか目にする機会が多くて、
「あ、聞いた事ある!」って曲も出てきました。


と言うわけで、イベント自体も非常に中身の濃い
楽しめるイベントでした。

きっとお客さんも満足されたのではないでしょうか?


たくさんの方に声を掛けて頂きました。
ありがとうございました。(多謝)


しかし、忙しい一日だったぁ~~~(苦笑)


さて、実はこのイベントの後はしばらく
「燃え尽き症候群」になる予定でした(爆笑)

「トリビュートバンド」の宿命としてあまりやる過ぎると
「飽きられる」と言う危険性を孕んでいるという認識でいたんですね。

ですので、ちょっとお休みして、
違う意味での「トリビュートバンド」としての面も持たせようかな?
等と言う画策を始めようとしていたのですが…


おもしろそうなイベントにはどうしても顔を出したくなってしまうんですよね(苦笑)


という事で、やっぱり三輪車は走り続けなければならないようです。


9/17:都内某所にて、コピーバンドイベントが行われます。
     これに出演します。詳細は追ってお知らせします。

10/1:都内から飛び出します。
     某都市の大きなお祭りへの出演の話をすすめています。


これからも「Smoky」をよろしくお願いいたします。
[PR]
by smoky_achar | 2006-07-20 12:28 | LIVE レビュー
【Smoky ライブレポ '06/07/16 @渋谷 Guilty】 (速報)
渋谷 Guiltyでのライブ、無事終了いたしました。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

詳細なレポートは改めてと言う事で
まずはセットリストのみ掲載いたします。


「Smoky Setlist」

SE:Stories
・Wasted
・Finger
・You Keep Snowin'
・Song In My Heart
~以上 JL&C、Pink Cloud サイド(「Brain Massage」きどり) ~

・空模様のかげんが悪くなる前に
・気絶するほど悩ましい
・マドンナを堕落させよう
・闘牛士
・Shinin' You Shinin' Day
~以上アイドル時代サイド~

・A Fair Wind
・Smoky
~ 以上 「瑠璃ちゃん with Smoky 」


c0032353_9451252.jpg


詳細なレポートをお楽しみに(笑)
[PR]
by smoky_achar | 2006-07-17 09:45 | LIVE レビュー
【Charトリビュートバンド [Smoky]  7/16(日)ライブ情報!(続報) 】

ライブまで、既に一週間を切っております…


再度、
「Char トリビュートバンド Smoky」の ライブのお知らせです。


今回のライブのサブタイトルが決定しました。(笑)
もちろん、メインタイトルはイベント名である

「刈り掘る庭 JAM」ではあるのですが…


サブタイトルは…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Charデビュー30周年記念

コンプリート・シングル・コレクション

『Singles 1976~2005』発売記念(7/19発売) ライブ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

です。


なので! 「あの曲」やります。
「サブタイトルに一応沿った内容にしないとね。」って事です!



Char本人でさえ…

「レコーディングの時以外、一度も演奏した事がない」

と、明言したあの曲を… 生演奏にて… お送りいたします。


もちろん、ギターソロも完璧再現を目指します(苦笑)


Charのコピーバンド多々あれど…
さすがにこの曲をライブでやったバンドはないんじゃない?

あったら言って下さい!
「俺らが初めてじゃありませんでした」と一筆啓上申し上げます。(笑)


実は、この曲…
「Smoky」結成以前からライブでやってみたい曲の筆頭でした。

俺としても夢が叶います… しかも「刈りジャム」のステージで…

「ニセモノ」ならではの選曲をご用意してお待ちしております。

お時間のあるCharファンの方ぜひ遊びに来て見てください。

70年代ロックを体験した方には、他のバンドも楽しめると思います


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日時:7月16日(日)
    Open:14:30
    Start:15:00

場所:渋谷GUILTY
    〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-17-6 プロスペクトB1F
    TEL 03-3770-1130

イベント名:“刈り掘る庭 JAM40”

出演バンド&タイムスケジュール
15:00~ Red Rose( WINGS )
15:50~ K.C.Rhye ( QUEEN )
16:40~ Smoky ( Char )
17:30~ MST( MSG )
18:20~ ユーライア・フラフープ( URIAH HEEP )

EntryFee:前売り2000円
     当日 2500円
     他ドリンク代500円かかります。
     高校生以下は無料( ドリンク代500円のみ )
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


c0032353_10435066.jpg

「Fender Mustang 4号機」も準備万端…
皆様とお会いできるのを楽しみにしているようであります。(笑)





前売り(当日精算)のご用命は
aChar宛メール(togyushi@hotmail.com)まで…

当日の朝まで受け付けております。
人数とお名前(ニックネーム、ハンドルネーム可)をお知らせください。

この記事のコメントでも受け付けますよ♪


「"ライブハウス"なんて行った事ないし…」
と、躊躇している方にはこちらの記事がお奨め!
当Blogもリンクしていただいている
「KISS! KIZZ! Rockn’Roll Fire!」

『♪ライブハウスに行こうよ!!♪』
これを読めば、恐いものなし!(笑)


あ、そうそう!
今回割りと時間が早いので、
ライブの後の打ち上げへの参加も募集しちゃいましょうか?

「Char 談義」
「ムスタング 談義」

「近所には、そう言った話できる人いないんだよねぇ~」

と言う方お待ちしております。
俺の知らないようなウンチク等々…、
普段のうさを晴らしてください(苦笑)

「軽いオフ会」みたいなものですかねぇ~

特に場所も決まってませんので、
ライブ終了後お気軽に声を掛けてくださいね。

いや、ほんとにお気軽に声を掛けてください。

事前の参加表明も歓迎いたします(笑)

では、渋谷でお会いしましょう!
[PR]
by smoky_achar | 2006-07-11 10:44 | LIVE 情報
【 新キャラ 登場!? 】
「将棋少年」…

「ホッケー少年」…

あの「からくりTV」の「熱中少年物語」ですが、
「ギター少年 竜之介君編」でもなく、
「瑠璃ちゃん編」でもない回のオンエアーでも、

日曜の20:00辺りから、翌朝まで位は
「瑠璃ちゃん」とか「竜之介」とか言った単語にて検索した結果、
この「SmokyのBlog」に辿り着いている方も
割といらっしゃるようなんですよね。

折角ですので、その辺りのネタを…(笑)


実は最近… と言っても既に、ひと月以上前の事ですが、
瑠璃ちゃん達の近況をうかがい知る機会があったんですよ。

そのお話…

この話題になると必ず言ってますが、「瑠璃ちゃん」はもちろん、
弟の「レイ君」が、ほんといいキャラなんですよね!

元々精神的には同じ様な年齢ですので、
可能ならば、

「レイくぅ~~ん、あぁそぼぉ~~~!!」

なんて言って、仕事帰りに家に寄ってみたいような感じ…(笑)

ひとしきり、おっかけっこしたり、取っ組み合いした後は
おもむろに、セッションしたりしてみたりしてね。(笑)
(すごいシチュエーションだ…)


さて、そんな「レイ君」ですが、最近はよく黒のテンガロンハットを
かぶってるらしいんですよね。


で聞いてみると、どうやら

「Charの真似をしているaCharの真似をして、帽子をかぶっている」

んだそうな…

や・や・こ・し・い… (笑)

そして、ニックネームが


「ちっチャー」


って、言うんだってさ!



くそぉ~~~、やられた!!

「アチャー」より、断然おもしろいじゃん!! (号泣)

あの小さな身体で、テンガロンハットかぶって、
ベース担いで、名前は「ちっチャー」…

おもしろい…

「新キャラ登場!!」って感じじゃありませんか?


前回までの放送では、あの「いい人役」のユウト君が
どんどんと、主役級の位置になって来てますよね。

更に、「新キャラ」って事で「ちっチャー」こと「レイ君」
もっともっとクローズアップされるとおもしろいと思うんだけどなぁ=

どうですか? スタッフさん?(笑)
「ちっチャー」は、そのまま問題でも使える様な気さえしますが…

まぁ、こんな所読んでないとはおもいますけど… (苦笑)


という事で、7/16(日)の「Smokyライブ」が、
いよいよ迫ってきました。

前売り予約絶賛受付中でございます。
[PR]
by smoky_achar | 2006-07-06 11:01 | Charな話題♪