<<*** [Smoky(アチャー) ライブ情報!! ] ***>>

[2011/02/02更新]

次回ライブ 決まり次第お知らせします。






<<*** [ゆうと君ライブ情報!! ] ***>>

[2011/03/01更新]

からくりTV 熱中少年物語
[瑠璃ちゃんバンド」のサイドギター担当
宮澤佑門君のライブ情報

ライブ情報じゃないけど…(笑)
ソニーのハンディカムのWebコマーシャルに出演しています。
ぜひぜひご覧ください。
「思い出THEATER」
http://www.sony.jp/handycam/theater/


佑門君が[iTunes Store]にてビデオデビューしました。
[Yuto Miyazawa]で検索してみてください。
曲は「Crazy Train」 価格は300円です。


<<*** [「Smoky」の演奏シーン公開中 ] ***>>

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「闘牛士 by aChar」

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「Smoky by aChar」


<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
【ちょっとした飲み会】
ちょっとした飲み会を開催しました。

少々更新が滞っていた後なのに、
バンドネタでも、Charネタでも、楽器ネタでも
ないのですが、一応ご報告させていただきます。(笑)


こっそりと二人で飲みに行ったお相手は、
「からくりTV」つながりで、ユウト君パパです。

ユウト君と言うとついつい言いたくなってしまうので
又言いますが、「熱中少年物語」の天才ちびっ子達の中でも
「いい人役」でおなじみの、あのユウト君です。

なんだか不思議な気分でした。

「Smoky」のライブにも普通にお客さんとして
ユウト君といっしょに、ご来場いただいていたわけですが、
パパさんたら、最前列でノリノリでこぶし振り上げて一緒に歌ってますからねぇ…

そのノリノリっぷりはなんだかこっちまで楽しくなるような感じでして…

しかも、以前頂いた名刺には、超有名なお堅い企業の名前が…
なんといいますか、そのギャップも含めてですねぇ、
ぜひぜひ、一度ゆっくりと話をしてみたいな…と思っていたんです。(笑)


いやあ、楽しかったです。基本は同じ年代ですからねえ
音楽の話題とかも話が合うわけですよ

更には撮影の裏話等も聞かせてもらったりして、
時間が経つのが早い早い…

「からくりTV」の件があって、一番よかったなって思うのは
大人同士のつながりが出来たことなんですよ。

でもねぇ、お父さんお母さん大変ですよ。
あんな風にテレビで取り上げられてるわけですからねぇ、
普通でも大変なのに、輪をかけて大変です。

一番笑ったのが、ほら瑠璃ちゃんに「ドラムやってくれない?」
って頼まれて、ついつい「他にいないのならやってもいいよ」
みたいな事を言ってしまったあの名場面あるじゃないですか?

あの後はほんと大変だったみたい…(笑)

ご両親揃って、「ユウトは ほんとにそれでいいのか?」って事ですよ

それはそうですよね。
あの年齢であそこまでギターを弾けるようになるのに
どれ位の努力をしたことか…

それを簡単に「ドラムに転向」なんて話になってもねぇ?(苦笑)

「いい人役」ではなくて、ほんとうにユウト君の「人のよさ」が
出てしまっていたと言う…まさに「名場面」って事ですよね。


実は高田馬場で飲んでいたんですが、最初に行ったお店に
3時間以上いてしまいました(苦笑)

で、高田馬場と言えばやはりあの店にいかないわけにはいきません。

以前、「Charファンサイト Mick’s Char」のオフ会
行った事のある「Rock バー Freak」です。

このお店、先日ジョニー吉長さんがフラッと来店したなんて
事もあったらしいんですね。

そして、又、Charの秘蔵映像見せてもらっちゃいました。(喜)

もう、曲が終われば二人揃って拍手したりして…(笑)

オーナー!
マスター!

ありがとうございました。(多謝)

この時聞いたんですが、今「竜之介君のBlog」が出来てるんですよ。

なんと、龍之介君のおかさんが直々に書いていると言うんです。

それが、山岸竜之介の日記です。

龍之介君本人が言ったセリフの部分を読むと、
もうなんかあの口調、あの声がそのまま蘇りますよ。


そして、ユウト君ですが…

今、六本木の「バウハウス」と言う老舗のライブハウスに
時々飛び入りで出演しているそうなんです。

しかも、「バウハウス」のハウスバンドに混じって
「クロスロード」とか「ハイウェイ・スター」とか
弾いちゃうんだって! すごすぎる…

そして、見たい!

機会があったらぜひ見に行ってみようと思っています。


ユウト君ファンの方! ぜひ駆けつけてはいかがでしょうか?


と言うわけで、非常に楽しい夜を過ごさせていただきました。
[PR]
by smoky_achar | 2006-08-25 10:49 | からくりTV&瑠璃ちゃんバンド
【Smoky ライブレポ '06/08/06 @六本木 EDGE】 
若干、しゃれにならない位暑い日でしたが、
「Smoky ライブ」無事終了いたしました。

猛暑の中、ご来場いただきました皆様ありがとうございました。

と言っても、ライブ会場は寒いくらいに涼しかったですね。(笑)
俺はと言うと、ちょっと手が冷たくなってしまって
演奏に支障がでないか心配でした。(苦笑)


と言うわけで、今回は画像ありません。
(写真を撮られた方のご提供をお待ちいたします)


ではセットリストから…


『Smoky セットリスト』

「からまわり」」(1982/9/19 日本テレビ「ザ・ライヴ」Ver.)
「Head Song」」(1992/1/10 日本テレビ「Rock鳴缶」Ver.)

「空模様のかげんが悪くなる前に」(20周年記念コンサートVer.+α)
「Song In My Heart」(オリジナル シングル Ver.)
「Smoky」(オリジナル アルバム Ver.)



全5曲お送りいたしました。


今回はある意味「前座」的要素のあるライブでしたので、
気負いもなくリラックスした雰囲気で演奏する事ができました。

それがいい方にころがりましたね(笑)

前回の刈りジャムより、もしかするとちょっとポイント的に
上回ったかもしれません。(苦笑)


更に、タイバンさんのクオリティが非常に高くてですねぇ
「THE NAR」にしても「ジーザス花園」にしても、
何度かライブをみさせて頂いている中でも、
ベストに近いライブパフォーマンスを堪能させていただきました。

いや、普段からクオリティ高いんですけど、「輪をかけて…」
と言う感じだったんです。

ですので、あっという間に終わっちゃいました。
楽しんじゃいました(笑)

今回参加できなかった方… 残念!(笑)

結局内部的には「内輪のイベント」の様な感じですが、
(なんと言っても、掛け持ちのメンバーが3人もいましたから…)
別に身内びいきでも何でもないですからね。念のため…

おもしろい企画の話も出ました。
今後の展開にご期待ください!
[PR]
by smoky_achar | 2006-08-07 10:34 | LIVE レビュー
【 Smoky ミニライブのお知らせ… 】
突然ですが、「ライブ」が決まりました。

8/6(日)、おなじみの六本木EDGEにてライブやります。


今月位はおとなしくしてようと思ったのですが、
お誘いを受けたのでやってしまいましょう!(笑)

俺個人は最初からこのライブ、見に行くつもりだったので…(爆)

とは言え、事前に言っておきますが、
今回はあくまで「ミニライブ」であり、ある意味「前座」です。

メインとなるバンドは


・THE NAR(~undecided)


・ジーザス花園&フラワーズ

のふたバンドです。

このふたバンドを楽しみつつ、ついでに「Smoky」も見てやろう!
と言う、貴重な志をお持ちの方は、ぜひ六本木まで足をお運びください


【THE NAR】は、
ブリティッシュロックをベースにしたオリジナルバンドです!
なのに、ちょっと民族音楽っぽい曲調もフューチャーしたりして…
ノリもよく楽しめるバンドです。

そして、なんと言ってもこのバンドのベースを担当しているのは
「Smoky」のベース担当 「凸庵(とっつぁん)」です。
ちょっと違った雰囲気のとっつぁんをぜひご覧ください。



【ジーザス花園&フラワーズ】は、
このBlogではすっかりおなじみですよね。
既に何回タイバンしたことでしょう(笑)
一言で言えば「大人のお楽しみバンド」です。
「昭和の匂い」をプンプンとさせ、普段は言ってはいけない事を
独特のセンスで歌詞にして歌い上げる。
男性にとっては、「切ない気持ちのまま大笑いできる」と言う
非常に、不思議な体験のできるバンドです。
ご存知の通り、aCharも大ファンのバンドです。

そして、なんと言ってもこのバンドのドラムを担当しているのは
「Smoky」のドラム担当 「やまさん」です。
ちょっと違った雰囲気のやまさんをぜひご覧ください。


と言うわけで、そのライブの詳細は…

日時:2006年 8月 6日(日)
   会場18:00
   開演18:30

場所:六本木 LIVE MUSIC EDGE
    東京都港区六本木5-18-21 FIVE PLAZA B2F
    TEL/FAX 03-3505-4561 

出演&タイムスケジュール

18:30~ 東京ムード
19:00~ 「Smoky」
19:30~ The NAR
20:30~ ジーザス花園&フラワーズ


バンドのメンバーの延べ人数は 13人ですが
実質の人数はなぜか 10人… (笑)

昔ありましたよね。「小室ファミリー」ってヤツ…
なんだかそんな感じのイベントになってしまいました。(爆)

まぁ、それも又一興という事で、
その謎や不思議な感じを楽しみたい方お待ちしております。
[PR]
by smoky_achar | 2006-08-03 13:30 | LIVE 情報
【 見逃した方への朗報 】
「どうして教えてくれなかったの?」

結構言われるんですよ。

そう、例の「からくりTV」のオンエアーの話です。


その時に書いた記事でも言ってますが、
ほんとうに
「どんな内容になるのか?」
「どの程度放送されるのか?」
全くわからなかったんです。

しかも、以前違うバンドに関わっていた時に、
やはりテレビ用の収録をしたのですが、
オンエア直前でカットになってしまいまして(号泣)

事前に言いふらした分、逆に惨めになっったりして…(苦笑)

と言うわけで、あまり大々的に触れ回るのはやめたていたんです。

一瞬チラッと映っただけなんて程度じゃねぇ?


でも、想像以上に露出度が高かったものですから、
その話題に触れると、

「どうして教えてくれなかったの?」

と、結構言われるんですね。

でも、まさかたくさんDVD作って配るわけにはいきませんしねぇ(笑)


ところが先日の「刈り掘る庭 JAM」のライブ終了後の事…

「社会人バンドの部屋」のライブでご一緒させていただいた

「Loudless(Loudness)」のベース担当 ヒロさんと、
ちょっとお話させていただいていたんですよ。

ヒロさんと言えば、「Loudless」の他にも、
「Mr.Egg(Mr.Big)」「 蠍擬 (SCORPIONS)」のベースも
兼任しているスーパーベーシストであり、
ハイビジョンビデオカメラを担いでは、
トリビュートバンドの映像を撮りまくるカメラマンであったり
もするのですが…

しかも、タイムリーな事に、「最新のコメント」の所にコメントが…(笑)

で、その時の会話…

ヒロさん:「ユーチューブって知ってる?」
aChar:「あ、なんか名前だけは…」
ヒロさん:「やっと見つけたよ、からくりのaCharの分…」
aChar:「え!? そんなのもあるんですか?」


と言うことで、探しました。(笑)

そして見つけました!

ヒロさん、ありがとうございます!

今話題の動画サイト「You Tube」にて、
今までの「熱中少年物語ー竜之介編(瑠璃ちゃん編含)」が見られます。

そもそもこのサイト、「著作権」の問題とかってどうなってるんでしょ?(笑)

厳密にいったらアウトなんでしょうね。
(厳密に言わなくても?(笑))
まあ画質が悪いと言うことがせめてもの償いなのでしょうか?(苦笑)

とはいえ、今や通常のニュースでも取り上げられてますし、
利用ガイドみたいな書籍もあります。

あえて取り上げない理由もないので記事にしてみました。


まずは、「You Tube」と言うサイトを探してください。
簡単に見つかるはずです。
検索のキーワードを「竜之介」にして検索してみてください。


「Smoky」の分を見逃してしまった方、
過去の竜之介君や、瑠璃ちゃんの活躍をご覧になりたい方
ビデオに録っておけばよかったと言う方
試してみてはいかがでしょうか?


実は最初に正月の特番、「夢かなえたろか」に竜之介君が出たときから、
面白かった回は保存DVDにダビングしてあるのですが、
今回、このサイトで見直してみて一番「あ!そうだった!」って思ったのは
ユウト君の事…
最初にユウト君が登場した時って、竜之介君をかなり追い詰めちゃっていたんですね。

二人のアドリブセッションにはいまさらながら、度肝を抜かれました。
ってか、怖いよ… すごすぎる…(笑)


興味のある方、突然削除されたりするようですので、お早めに…
[PR]
by smoky_achar | 2006-08-01 11:30 | からくりTV&瑠璃ちゃんバンド