<<*** [Smoky(アチャー) ライブ情報!! ] ***>>

[2011/02/02更新]

次回ライブ 決まり次第お知らせします。






<<*** [ゆうと君ライブ情報!! ] ***>>

[2011/03/01更新]

からくりTV 熱中少年物語
[瑠璃ちゃんバンド」のサイドギター担当
宮澤佑門君のライブ情報

ライブ情報じゃないけど…(笑)
ソニーのハンディカムのWebコマーシャルに出演しています。
ぜひぜひご覧ください。
「思い出THEATER」
http://www.sony.jp/handycam/theater/


佑門君が[iTunes Store]にてビデオデビューしました。
[Yuto Miyazawa]で検索してみてください。
曲は「Crazy Train」 価格は300円です。


<<*** [「Smoky」の演奏シーン公開中 ] ***>>

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「闘牛士 by aChar」

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「Smoky by aChar」


<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
【スタジオリハ with 瑠璃ちゃんバンド】
書かなければいけない事、連載が途中になってしまっているもの、
実はたくさんあるんですね。(苦笑)

その中のひとつ… 例の「伊勢原祭りライブ」のスタジオリハのお話です。

その前に、「ライブのお知らせ」をひとつ!


------ ユウト君(瑠璃ちゃんバンドサイドギター)ライブ情報!!! ------

日時:12/1(金) 20:00頃出演予定
場所:四谷三丁目「SOKEHS ROCK」
内容:堀尾和孝さんと言うギタリストのライブに参加するようです。
   3曲位を演奏する予定だそうな…
   ジャンル的には、70年代洋楽の超有名曲です。
   


興味のある方は是非!!
今の所、俺も参加する方向で調整中です!


さて、既に二ヶ月以上前になってしまっていますが、
10月1日に行われました「伊勢原道灌祭り」のライブに向けての
スタジオリハを9月に決行いたしました。

これがですねぇ、先ずは場所の選定から行わなければならないわけでして…

瑠璃ちゃん達は伊勢原市…
とっつぁんは横浜…
俺と、山さんは都内…

最初は「相模大野」あたりが妥当かな?と思ったのですが、
以外にスタジオがないんですね。
小田急線での隣の駅「町田」の方が選択肢があったんですよ。

そこで、「STUDIO24MACHIDA」に決定!

このスタジオいいですねえ。
一番びっくりしたのが「ころがし」があるって事です。

「ころがし」って言うのは床に置くモニタースピーカーの事でして、
ライブハウスとかでよく目にしますよね。

あれがあるスタジオって見た事ないですから…
更に、ドラム用のボーカルマイクの入力端子がドラムの後ろの壁についていたり…
なににもまして、きれいだしね。

最初にスタジオに入るとスタッフの方がPA関係の説明をしてくれるんです。
「STUDIO24MACHIDA」…なかなかやります(笑)


俺がスタジオに到着した時には、すでに皆さんお揃いだったのですが、
やっぱり、瑠璃ちゃん目立ちます。

早速、スタジオを利用のお客さんに
「テレビに出ている子だよねぇ?」と声を掛けられていました。(笑)

さて、全員でのリハは泣いても笑ってもこの日一度だけ…
気合を入れて行ってみましょう!

この時点では曲順もきちんと決まっていなかったので、
とにかく、曲の構成を確認しないといけない曲あたりから
どんどんと練習していく様な感じではじめたのかな…

相変わらず、瑠璃ちゃんは完璧に弾きこなすし…
レイ君は、ベースを指引きで、ブンブン言わせてるし…

見るたびに驚きですよ!

とは言え、まぁこんな感じで和気あいあいとね。

c0032353_23413050.jpg

ニコニコレイ君ですが、ベースを持つと表情が変わります。
ベーシストの顔つきに!
でも、「実は眠かったから」って事もありなのが又レイ君らしい…(笑)
なぁんかベース弾いてると眠くなっちゃうらしいんだよね。

c0032353_2342851.jpg
カメラを向けた時にとっさにいろんなポーズが出来るのも
瑠璃ちゃんの凄い所!


さて、何回目かの休憩の時ですが…
いきなり、瑠璃ちゃんパパから差し入れが…

それが、なぜか「バナナ」…(笑)

「いや、そこで売っていたから…」とかなんとか…

全員でバナナを頬張るという、異常事態(笑)だったわけですが、
ここで瑠璃ちゃんの一言にまぁ笑った…

みんなにバナナが配られている時、
憮然とした感じで、

「サルじゃないんだから!!」と…

すげぇよ! 突込みまで完璧!(爆笑)


更には、プチトリビアまで披露…

「バナナの皮って3枚に剥けちゃうのはサルなんだって!」

とかなんとか…

みんな3枚になりました(更爆笑)

普通に剥くと大体3枚になっちゃうじゃん!(笑)


とまぁ、音楽的な事はほとんど書いてませんが、
やることはやりながらの、楽しいスタジオリハは続いたのでありました。


って事で、次回はこのスタジオリハの後の「ファミレス」編です。


もう、「からくり瑠璃ちゃんバンド」非公式Blogにしちゃおうかね。(苦笑)
[PR]
by smoky_achar | 2006-11-29 10:42 | からくりTV&瑠璃ちゃんバンド
【 復活宣言! (笑)】
「とうとう、水泡と化したか…」

と思われていた皆様、ごめんなさい

「どっこい 私は生きている」

ってヤツです(爆)


2005年 2月 13日…

「週一回」の更新を目指して、いろいろと書いてきましたが、
とうとう、ひと月以上のブランクを空けてしまいました。

まあ、大人の事情ってのがいろいろあるんですよ(苦笑)

人生いろいろ… バンドもいろいろ… 俺えろえろ…

しまった!勢いで受けを狙ってしまいました。すいません(笑)
しかも、ほんとう受けたかどうかも怪しい展開…
逆に引かれた方も多いかもしれませんね(泣)

「人生登山の如し」とはよく言ったものですね。

何が起きるかわかったもんじゃありません。

そんな中でも、バンドが続けられる幸せに感謝しつつ、
又、週一度の更新を目指したいと思います。

できるかなぁ= (爆)


と言うわけで、取り敢えずの予定等を…

Smokyとしては、ボチボチとスタジオに入りまして、
来年1月中旬頃のライブに誘われておりますので、
これに出演の可能性があります。

Smoky単体での、フルライブはほんとうに久々になります。

更に、あるネット系の企画でのプロモーションビデオの撮影
的な予定が入っております。
まぁ、詳細は実際の企画が始動し始めてからお知らせさせていただくとして
なかなかおもしろい企画です。しかも、あなたも参加できます!
詳細な発表にご期待ください(笑)

Char関係としては、当然の事ながら
12/30に行われる「30周年記念ライブ」に参加します。

そして、一応Smokyと、かかわりの深い、あの
TBS「さんまのスーパーからくりTV」にも
Charの出演が予定されていますね。

先日の放送では、竜之介君と絡むCharの姿がチラッと映りましたよね。


Char周辺、活気を帯びております。
Smokyもこれに便乗すべく、がんばれたらいいな…と…

それでは、ごひいきの皆様、これからもひとつよろしくお願いいたしますね。


<< ミニコラム - 「水泡に帰す」? 「水泡と化す」? >>

某Blogを書いている方で、
非常に日本語にうるさい人がいるので(爆笑)
とても気になってしまいました。

「水泡に帰す」 なのか?
「水泡と化す」 なのか?

Googleで検索したところ
圧倒的に「水泡に帰す」が多かったです。
ところが、
『「水泡に帰す」の方が誤用ではないか?』
と言う記述を見つけたりもして、混乱の度合いは深まる一方でした。(笑)

結局、常套句としては「水泡に帰す」とする場合が
多いようですが、(辞書に普通に載っているみたいです)
意味的に考えた場合、ここでは、
「水泡と化す」の方が適切であると考えたので、
「水泡と化す」としました。

この用法について、情報をお持ちの方はご指摘くださると
幸いでございます。
[PR]
by smoky_achar | 2006-11-22 10:29 | バンドの三方山(ミモヤマ)話