<<*** [Smoky(アチャー) ライブ情報!! ] ***>>

[2011/02/02更新]

次回ライブ 決まり次第お知らせします。






<<*** [ゆうと君ライブ情報!! ] ***>>

[2011/03/01更新]

からくりTV 熱中少年物語
[瑠璃ちゃんバンド」のサイドギター担当
宮澤佑門君のライブ情報

ライブ情報じゃないけど…(笑)
ソニーのハンディカムのWebコマーシャルに出演しています。
ぜひぜひご覧ください。
「思い出THEATER」
http://www.sony.jp/handycam/theater/


佑門君が[iTunes Store]にてビデオデビューしました。
[Yuto Miyazawa]で検索してみてください。
曲は「Crazy Train」 価格は300円です。


<<*** [「Smoky」の演奏シーン公開中 ] ***>>

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「闘牛士 by aChar」

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「Smoky by aChar」


<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
【 ライブレポ 宮澤佑門君@Black&Blue 】
昨夜…
ゆうとっちのライブに行って来ました。(笑)

c0032353_1132090.jpg


いや、笑ってられなかった…
先日来の、冒頭の告知を読んでしまった方は
なんとなくお気づきだったでしょうが、実は!

今回、このゆうとっちのライブは、当「CTB Smoky」も
ご一緒させていただく事になっていたんです。

イベントのメインアクターは、以前にタイバンさせて頂いた
「ビスコベイビーズ」の「レコ発ライブ」だったんですね。

そこに、「ゆうとっち」と「Smoky」がかませていただく
予定だったのですが…

だったのですが! (泣)

少々事情がありまして、一旦ゴーサインがでたこの企画も
キャンセルをせざるを得なくなってしまいました。
関係者の皆様、申し訳ありませんでした。(謝)

それでも、ライブ自体には観客として参加できそうだったので
行って来ました。

では、セットリストから…(笑)

・ミスター・クロウリー(オジーオズボーン)
・スモークオンザウォーター(ディープパープル)
・ハイウェイスター(ディープパープル)
・クロスロード(クリーム)
・悲しみの恋人達(ジェフベック)
・フリーバード(レーナードスキナード)

えっと、軽くカミングアウトしますと…
ちょっと前にも「ゆうとっちライブ」に参加していたんです。(笑)

その時も思ったんですが、とんでもなくギター巧いですよ。
いや、もともと普通の社会人レベルは超越するくらいの
ギタリストだったのですが、
「くちポカーン」しちゃう位巧くなってます。

基本は「完コピ」ですからね。
「ミスタークロウリー」を完コピで弾くんですよ?
「フリーバード」のスライドだって完璧です。

「トリビュートバンドイベント」に普通にでても
まったく遜色ない位の演奏レベルなんです。
安心して聞けるんですね。

しかも、今回驚いたのが「スモークオンザウォーター」の
エンディングに入れてきた「アドリブ」…

これがすごい!
単なる「マイナーペンタ」にとどまらず、
メジャー7とか9thとかのテンション音を巧みに使った
聞きごたえのあるフレーズをガシガシと弾きまくる
単なる速弾きに走らずに、きっちりとメロディを聞かせてくる感じ…

一番恐ろしさを感じるのが、ほぼ「ノーミス」って事…
いつ見ても…ですからね。
瑠璃ちゃんもそうなんだよなぁ…(苦笑)

参りました… いやほんと、参りました。


奇しくも、今週またライブがあります。

2月27日 渋谷 kabutoです。

ここもなかなかいいライブハウスです。
場所もいいですからねぇ~ ぜひ足を運んで見てください。
単純に楽しめちゃうと思いますよ。
[PR]
by smoky_achar | 2009-02-23 11:03 | LIVE レビュー
【 ライブレポ『☆ギタスタリターンズ ギターバトル☆』 】
先日お知らせしましたとおり、
昨日、2月8日(日)に、
『☆ギタスタリターンズ ギターバトル☆』
が実現しましたので、その報告です。

前回の記事でも書きましたが、
この企画は
新橋のロックバー「Sleep Walk」
に集うお客さん同士の交流から始まった企画。

「Sleep Walk」の常連さんのオヤジさんたちが
自分の楽器を持って演奏会をやっちゃおう!
その名も「 おやじたちの学園祭 」って企画なんですね。

そのイベントの1コーナーとして
『☆ギタスタリターンズ ギターバトル☆』
を企画していただいたわけです。

場所は、神田にあります
ライブハウス「Isolde」

場所の確認のために地図を見たら…
なんと! 俺ったらこのお店行ったことありました。(笑)

そして、なんとこのお店が… 超満員…
奥の席に陣取ったはいいけど、
その時点でまったく身動きの取れない状態になってしまいました。

そして、その超満員の客席のノリのいいこと!
(演奏者兼観客と言う方が多かったのも若干ありますが…(笑))

更に「おやじたちの学園祭」にもかかわらず、
素敵なおねえさまもちらほらと…
なんといううらやましい状況…

そんな状況ですから、演奏する人達みんなが楽しそうで楽しそうで…
簡単に言えば「飲み屋の常連さんの集まり」なわけですが、
ここまで盛大に楽しくやれるんだもん。
素敵な事だなぁ~と思いましたよ。

演奏曲目も、70年代の超有名ナンバー…
すっかり観客としても楽しませてもらいました。


そんな中で、我ら「ギタスタ」出演5人組の演奏曲目は
あのDeepPurpleの「Burn」…

イントロから始まって、ギターソロのみ5連発という形態!

これがねぇ、自分が含まれているので
こんな事言うのも変なんですが、圧巻でした。

さすが「日テレ ギタスタ スタジオ収録への道」を
勝ち取った人達だなぁ~と、客観的に見てしまいました。(笑)

自分は相変わらず「完コピ」にこだわったので
別に「そのまま」なんですが、
他の4人は、それぞれ個性的なフレージングがうまいんだ!

相模原のアドリブマスター! 深澤さんは…
普段やっているジャンルそのまま、
メタルっぽい速弾きをギンギンに聞かせてくれました。

新橋のゴールドフィンガー! 竹本さんは…
その見た目とのギャップが更に加速する
ギターテクニックを駆使したフレーズを弾きまくり。

原宿のメタル社長! 結城さんは…
得意技の、途中にちょこっとメロディアスフレーズを
折り込む感動の旋律…

さすらいのV小僧! 清水さんは…
王道ロックといった感じの骨太ギターソロ…

脇で見てて、単純に「すげぇな…」って思っちゃいました(苦笑)

いやぁ~楽しかった。

企画していただいた、竹本さんありがとうございました。
そして、あたたく迎えてくれた「SleepWalk」の
常連の皆様、ありがとうございました。
あぁ、そうそう、アンプやらギターの事で
細かく気づかいいただいた、「Isolde」のスタッフさんも
ありがとうございまいた。
(ちなみに、「Isolde」はギターアンプ5台あります(笑))


ギターソロバトル… ちょっと病みつきになりそう…(笑)
[PR]
by smoky_achar | 2009-02-09 11:03 | LIVE レビュー