人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<<*** [Smoky(アチャー) ライブ情報!! ] ***>>

[2011/02/02更新]

次回ライブ 決まり次第お知らせします。






<<*** [ゆうと君ライブ情報!! ] ***>>

[2011/03/01更新]

からくりTV 熱中少年物語
[瑠璃ちゃんバンド」のサイドギター担当
宮澤佑門君のライブ情報

ライブ情報じゃないけど…(笑)
ソニーのハンディカムのWebコマーシャルに出演しています。
ぜひぜひご覧ください。
「思い出THEATER」
http://www.sony.jp/handycam/theater/


佑門君が[iTunes Store]にてビデオデビューしました。
[Yuto Miyazawa]で検索してみてください。
曲は「Crazy Train」 価格は300円です。


<<*** [「Smoky」の演奏シーン公開中 ] ***>>

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「闘牛士 by aChar」

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「Smoky by aChar」


【夜のヒットスタジオ Char出演】
見ましたか?
昨夜の「ヒットスタジオ」…

と言っても、なんの事だかわからないですよね。(笑)

実は今「BSフジ」と言う衛星チャンネルで
昔の「夜のヒットスタジオ」の再放送をポツポツとやっているんです。

なんとこの再放送にて、Charの出演分も放送されると言う
情報をキャッチしました。

おなじみのMickさんの所の掲示板です。

俺がCharをテレビで最初に見たときは、既に「闘牛士」を
歌っていた頃なんだよねえ
だからそれ以前のTV出演時の演奏ってすごく興味があったんです。

それが見られるとあっては黙ってられねえ。(笑)

しかも、現在の住居はネット環境も含めてケーブルテレビを使ってまして…

アンテナ買って、取り付けて、設定してという事を考えれば
比較的簡単に、見ようと思えば見られる環境なんです。

ところが、この「BSフジ」は別料金チャンネルなんですね(泣)

考えました。悩みました。うなされました。

最初の情報の時は「気絶するほど悩ましい」が演奏されると聴いて
非常に見たいと思ったのですが、この別料金と言うのがネックになりまして、
あきらめモードだったんです(号泣)

見たかったな…

しかし、その後も「逆光線」の演奏回がどんどん放送されるらしいと聞いて
もう我慢の限界を超えました(笑)

ビデオを買ったと思って、この別料金の「BSフジ」を契約する事にしました。

大枚叩いた甲斐あって、昨夜の「夜のヒットスタジオ」、
Charの「逆光線」を見る事ができたわけです。(大喜)

Charの映像見て、こんなに興奮した事があったでしょうか?(笑)
「闘牛士」の頃の演奏は幸いな事にビデオに録画したものがいくつかあって、
当時のCharの姿も見慣れているはずだったのですが、

妙に初々しいんですよ。(笑)
TV出演にはしゃいでる感じとでもいいましょうか…

なんか顔が映る度に笑っちゃいました。
リューベンもいましたしね。
(ちょうど原田真二もいっしょに出演してました)

さて実際の演奏内容ですが…
感動しました。カッコいい!!

あんなに、「ノケゾリ」やら「クネクネ」やらやっていたんですね(苦笑)

これも「闘牛士」のTV出演時の映像で見慣れていたはずなのですが、
サラッとでてくる、アドリブフレーズのカッコいい事…

たとえばリッチーブラックモアなんかいい例なのですが、
オリジナルのレコード版での演奏を超えるアドリブフレーズなんて
ライブでなかなか出てこないもんなんですよ。

「頼むから、レコードと同じに弾いてくれよ」

と言いたくなる気持ちの方が強いんです。

ところがCharと来たら、弾くたび弾くたび違うフレーズを弾いても
全部カッコいいんですね。

これがとにかく凄い!

アドリブプレイをすべてコピーしてしまいたくなるギタリストなんて
他にいないからね!

あの歳であの演奏…すごすぎる…

いいもの見せてもらいました。
別料金でも契約して正解でした。(笑)

あの「ノケゾリ」と「クネクネ」はぜひ次回のライブで
使ってやろうと心に固く誓いました。(爆笑)

やっぱすげえよ… Char…

その後の出来事を知っているだけに、
あのCharの笑顔がなんか、頭から離れないんだよね。(ちょいとしんみり)
by smoky_achar | 2005-03-10 10:52 | Charな話題♪
<< 【3人の出会い】 【Char tribute B... >>