人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<<*** [Smoky(アチャー) ライブ情報!! ] ***>>

[2011/02/02更新]

次回ライブ 決まり次第お知らせします。






<<*** [ゆうと君ライブ情報!! ] ***>>

[2011/03/01更新]

からくりTV 熱中少年物語
[瑠璃ちゃんバンド」のサイドギター担当
宮澤佑門君のライブ情報

ライブ情報じゃないけど…(笑)
ソニーのハンディカムのWebコマーシャルに出演しています。
ぜひぜひご覧ください。
「思い出THEATER」
http://www.sony.jp/handycam/theater/


佑門君が[iTunes Store]にてビデオデビューしました。
[Yuto Miyazawa]で検索してみてください。
曲は「Crazy Train」 価格は300円です。


<<*** [「Smoky」の演奏シーン公開中 ] ***>>

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「闘牛士 by aChar」

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「Smoky by aChar」


【夜のヒットスタジオ Char出演 [逆光線-2]】
前回の[1977/12/05]出演分に続く、『逆光線』での第二回出演分を見ました。

日付は[1978/01/16]との事でした。
今放送されているこの「夜のヒットスタジオ」の再放送分は
2回分を一挙にCM抜きで放送してまして…

Char出演分の前週分もいっしょに見る事になるわけです。
そこにはたまたま「ビューティ・ペア」が出演していました。

痛すぎます。驚きました。
歌、踊り共、テレビで放映していいレベルを遥かに超えていると
思ってしまいました(笑)

あと「渡真介」さんって知ってますか?
あの時代、俺もかなりTVの歌番組とか見ていたはずなんだけどなあ、
記憶の欠片も残っておりません。(笑)


さて、問題のCharですが、この時はなんと「ご対面コーナー」付きだったんです。

トーク番組とかに出演して、普通に喋っているCharの話は、
ほんと結構おもしろいと思いますし、
ギタリストにとっては若干為になる話とかもあって、
全く違和感はないのですが、なんかライブのMCとか、
こういった歌番組の途中のインタビューとかって、
テレがあるのか時々見てるほうが恥ずかしくなるリアクションしません?(笑)
そう思いません?(笑)

この放送分はそれが顕著に出てしまった感じですねえ
ちょっと引きました(滝汗)
で肝心の曲の方は…

前回はゴールドトップのレスポールでしたが、今回は青のムスタング…
「おお、ムスタングだ!」と、ここで早くもテンションアップです(笑)
全然大した事じゃないんですけどね。

まさか「ご対面コーナー」が影響したんですかねえ?
演奏は結構ミスが目立ちました。(笑)
曲の構成は間違うし、音の出てないピッキングも目に付いたし…

とは言え、途中ベース音のみ下降するコードワークでは
アルペジオ風のアレンジにしてみたり、随所にアーム使いまくりだったりと
見所も満載でしたね。

前回は全く映らなかった、リューベン&ジョージ兄貴もチラッと映ったしね。

俺の記憶だと「闘牛士」での「夜のヒットスタジオ」出演というのは
なかったと思うんですが、どうだったんでしょうねえ?

そうそう、あとCharと言えばFenderのストラップと言う
イメージがありますが、今回は「闘牛士」の時にもよく使っていた
皮の高級そうなストラップ使ってましたね。
あれって、全く使わなくなっちゃいましたが、どうなっちゃったんでしょう?
どこかしまっちゃったのかなあ?(笑)

それともう一点…
Mustangのスイッチが両側とも、ブリッジ側に設定されていた様に
見えたんですよね。殆ど、ネック側の設定Onlyかと思ってたんで、
ちょっと気になりました。
by smoky_achar | 2005-03-25 09:27 | Charな話題♪
<< 【突然ですが… Smoky 追... 【3人の出会い】 >>