人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<<*** [Smoky(アチャー) ライブ情報!! ] ***>>

[2011/02/02更新]

次回ライブ 決まり次第お知らせします。






<<*** [ゆうと君ライブ情報!! ] ***>>

[2011/03/01更新]

からくりTV 熱中少年物語
[瑠璃ちゃんバンド」のサイドギター担当
宮澤佑門君のライブ情報

ライブ情報じゃないけど…(笑)
ソニーのハンディカムのWebコマーシャルに出演しています。
ぜひぜひご覧ください。
「思い出THEATER」
http://www.sony.jp/handycam/theater/


佑門君が[iTunes Store]にてビデオデビューしました。
[Yuto Miyazawa]で検索してみてください。
曲は「Crazy Train」 価格は300円です。


<<*** [「Smoky」の演奏シーン公開中 ] ***>>

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「闘牛士 by aChar」

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「Smoky by aChar」


『定額会費制バンド活動のススメ』
合宿決まりました(笑)

11/5~6

次回のライブの前だと、ピンポイントでここしか都合が付かず…
当初予定していた「湖畔の合宿所」は予約が取れませんでした。(泣)

当初、俺が探した時にも「音楽合宿リンク集」みたいなサイトがありまして、
そこに紹介されている「合宿所」は、結構学生さんの部活動なんかがメイン
の様なんですよね。
吹奏楽部とか…そして、そういう所は既に予約で一杯…

「湖畔がだめなら、だめかな?」と、思っていた俺を尻目に(笑)

山さん@ドラムが探してくれました!

某志賀高原の、スタジオ完備の合宿所…
トレビアァ~~ン!

合同合宿を行いたいバンドや、
只単に付いてきたい方は、ジャンジャンご連絡くださいませ(爆笑)


さて、「合宿」の話が結構具体的になった前回のスタジオ帰りの居酒屋で、
もうひとつ話題になった事がありました。

それは、「定額会費制バンド活動」…(笑)


別に揉めるわけではないんですが、考えてみればスタジオ入ると
いつも結構無駄な瞬間があります。

それはお会計…

スタジオしかり、その後の飲み会しかり…

「ちょうど、万札しか無いんだよね」

とか、端数の計算とか…

いつも、同じ事の繰り返し…(笑)

その度に…と言う感じですよね。

そこで、山さん@ドラムの一言…

「もう、定額で集めちゃいません?」

う~~む、すばらしい! まさにトレビアンです。

スタジオ代は決まってます。
後の飲み会も、だいたい同じ様な値段になるんですよね。
不思議な事に…

基本的に俺はあまり呑めないんで、その分食べる方にまわる事にします。
なんせ、山さん@ドラムクラスになりますと、

「極端な話、俺ら塩でも舐めてりゃいいんですから…」(爆)


二人が焼酎のボトルを呑んでる分、俺はうまいものを食う!と…(笑)
ボトルの値段の半分を食べるほうに回せばいいわけですね。(苦笑)

と言うわけで、こんな感じにしたらおもしろいんじゃないかな…

なんか具体的な金額を書くのは少々はばかられますが、
別に特殊なわけじゃないですからね。(笑)


・スタジオ代 ¥2500~¥2800
・飲み代 約¥3000
って事で、一回に付き ¥6000徴収!

会計は俺がやればいいようです(笑)
余りは、バンド活動に使えばいいわけです!

俺がやるって事は、細かくいきますよぉ~~(爆)

飲み代の内訳としては、

・まず、最初の一杯
・焼酎等ボトル一本
・お湯とか氷とか
・おつまみ、6~7品

って所でしょうかね。

「最後に締めの一杯」とか言うのは自腹にします(笑)

とりあえず、「やってみて」って感じですかね。
問題あれば、修正していけばいいし…
調整もこれの方がやり易いような気がしてます。


唯一の問題点は、微妙に「RockBandっぽくない事」くらいでしょうか(笑)
by smoky_achar | 2005-10-12 11:41 | バンドの三方山(ミモヤマ)話
<< 【Fender Mustang... 【「Sting」 vs 「ザ・... >>