人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<<*** [Smoky(アチャー) ライブ情報!! ] ***>>

[2011/02/02更新]

次回ライブ 決まり次第お知らせします。






<<*** [ゆうと君ライブ情報!! ] ***>>

[2011/03/01更新]

からくりTV 熱中少年物語
[瑠璃ちゃんバンド」のサイドギター担当
宮澤佑門君のライブ情報

ライブ情報じゃないけど…(笑)
ソニーのハンディカムのWebコマーシャルに出演しています。
ぜひぜひご覧ください。
「思い出THEATER」
http://www.sony.jp/handycam/theater/


佑門君が[iTunes Store]にてビデオデビューしました。
[Yuto Miyazawa]で検索してみてください。
曲は「Crazy Train」 価格は300円です。


<<*** [「Smoky」の演奏シーン公開中 ] ***>>

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「闘牛士 by aChar」

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「Smoky by aChar」


【 Bar STING 】
もう少し早く行けば良かったのですが、
期間終了ギリギリで【Bar STING】なる所に行って参りました。

以前紹介した、メルシャンの「STING」と言う商品の
発売記念イベントとして、渋谷に「Bar」がオープンしたんです。

「Charも認めた大人のBar」

という事でして、9/13~11/26の限定のお店
一応押さえておきたい所です(笑)

渋谷から、恵比寿方面に向かって5分程あるきますと、
すぐにそのお店を見つける事ができました。

【 Bar STING 】_c0032353_132064.jpg

とは言え、若干の「寂れた感」が漂ってまして、
ちょっと入るのに躊躇さえしかねない感じ…(笑)

コンクリートがむき出しになった店内、
ドラム缶が立ち飲み用のテーブルになってまして、
「Bar」と言うより、ガレージのイメージですね。

先客は、女性が二人…
立ち飲みといっても、ソファの様な椅子がいくつか置いてありまして、
その女性二人は、プロジェクターの画面にもなっている
壁際の椅子で、談笑しておりました。

早い話が、ガラガラ…(笑)

「殺風景」と言う言葉一番ぴったり来る状態だったわけです。

飲んだのは勿論「STING」、商品HPにはグラスを添えて、
更に、「オリジナルのビターリキュール」もトッピングできるみたいな事
書いてあったのですが、出てきたのは缶そのまま…
「ビターリキュール」の案内もありませんでした(汗)

前述のHPにある、無料サービス券を使ったからでしょうか?(爆笑)

でも、その後に来たお客さん見てても、缶そのままだったような
感じだったんですがねぇ~(苦笑)

一応、つまみに「オリーブの小鉢」と「ペンネサラダ」みたいなヤツを
もらいまして、プロジェクターが一番よく見える、ソファに陣取りました。

「STING」自体の味は知っているんで、普通に飲んだんですが、
なぜか、とても「グリーンオリーブ」がおいしくてびっくりしました。
小鉢に、「グリーンオリーブ」と「ブラックオリーブ」が6粒位づつですかねえ
乗っていたんですが、この「グリーン」の方が、今まで食べた中で
一番おいしいと言うくらい、おいしかったんです。

思わずメーカーを聞こうと思ったのですが、あまりに人がいないんで
タイミングを伺っているうちに聞きそびれてしまいました(笑)

後で電話して聞けばいいや! とも思ったのですが、
もう店自体が、終わっちゃいましたからね(号泣)


プロジェクターの映像はなぜかサッカーの試合をやっておりまして、
せめて、音楽関係の映像を流して欲しいもんだと思っていると、
入店して、30分位でしょうか、時計は22:00を点そうとする頃に、
ウワサの 「STINGのCM」のメイキングビデオが流れ始めました。

CMの撮影にも関わらずCharのギターは常時アンプに
繋がっていたんですね。 バックに撮影用の音源が流れていても
Charはずっと、しっかりと音の出るギターを弾いていたようです。

お陰で、CM曲の「天邪鬼」のイントロ部分はかなりアップで
実際に弾いているポジションとか、弾き方が見られたんです。

とは言っても、全てを記憶するわけにはいかないのが残念な所なんですがね(笑)

このCMで弾いているのと同じ型のギターが店内に展示してありまして、
一応写真も撮らせてもらいました。

【 Bar STING 】_c0032353_132138.jpg
「CMで使用したギター」ではなくて「同型のギター」という所が
なんともではありまして…(苦笑)

暗いし、携帯なので画像はイマイチですが、勘弁してください。

さてこのギターですが、よぉ~く見るとナットが「ローラーナット」に
なっていたんですね。
【 Bar STING 】_c0032353_1321297.jpg

ちょうど、「No-Zone」さん所のBlogで先日
記事にしていらしたので、「もしかしてこれ?」と思ったんですが…

なんせ、カウンターの下に展示してあるもので、
イマイチゆっくり鑑賞する事ができなかったのが、少々残念ではあります。

俺が変える頃には、若干の賑わいを見せてきていました。
でも、まだまだ日本では「スタンディングバー」と言うのは
馴染み難いですよね。 どうも、落ち着かないし、居心地が悪い。

駅前の、立ち飲み焼き鳥やあたりは、結構賑わいを見せ始めてはいるものの…
と、言った感じですよね(笑)

「STING」と言う商品自体が、どうなっていくのか微妙な所ですが、
これだけCharをフィーチャーしてくれたってのは、なかなか嬉しいことです。

引き続き、Charも関係したイベント等を企画して欲しいものです。
by smoky_achar | 2005-11-28 13:21 | Charな話題♪
<< 【Charトリビュートバンド ... 【Smoky ライブレビュー ... >>