人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<<*** [Smoky(アチャー) ライブ情報!! ] ***>>

[2011/02/02更新]

次回ライブ 決まり次第お知らせします。






<<*** [ゆうと君ライブ情報!! ] ***>>

[2011/03/01更新]

からくりTV 熱中少年物語
[瑠璃ちゃんバンド」のサイドギター担当
宮澤佑門君のライブ情報

ライブ情報じゃないけど…(笑)
ソニーのハンディカムのWebコマーシャルに出演しています。
ぜひぜひご覧ください。
「思い出THEATER」
http://www.sony.jp/handycam/theater/


佑門君が[iTunes Store]にてビデオデビューしました。
[Yuto Miyazawa]で検索してみてください。
曲は「Crazy Train」 価格は300円です。


<<*** [「Smoky」の演奏シーン公開中 ] ***>>

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「闘牛士 by aChar」

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「Smoky by aChar」


【 [Char LIVE TOUR “ 天邪鬼/Amano-Jack”] 1/23 @アートスフィア】
2006年 1月 23日

Charのライブに行ってきました!

場所は天王洲の「アートスフィア」。
ニューアルバム「天邪鬼/Amano-Jack」のライブツアーの第二夜でした。


これから、ライブに行かれる方で、内容を知りたくない方は
ここから先は読まないでくださいね。


「アトースフィア」は10年位前でしょうか…
ちょっとミュージカルっぽい舞台を見に行った事があっただけでした。

その作りもそうなのですが、
やはり若干Rock向きとは言えない感じですよね。(笑)

入り口を入った瞬間から、そんな雰囲気も楽しみつつ、
3階席に向かいます。

そうなんですよ、必死にネットで予約したチケットですが、
ギリギリ3階席をゲットできたレベル(苦笑)
みなさんどうやってチケットとったんですかね。

さて、席についてまず目につたいのが…

「瑠璃ちゃん」(笑)

そう! あの竜之介君と同様に「さんまのからくりTV」で
話題になっているあの少女。

だって、すぐそこにいるんですもの…
やはり目立ちますね。

でもって、可愛い! 丁度前日TVで見たばかりですからねえ。
軽いミーハー気分で、ラッキー気分ですよ(笑)

さて、若干予定遅れで始まったライブですが、

まぁ======、てんこ盛りもいいところ!
おなか一杯、こってりたっぷりのライブでした。

前半ちょっと初期の曲をやったあとは、
ニューアルバムからたっぷぅ~~~~~~~~~りと演奏してくれました。

下手したら「全部やっちゃったんじゃない?」って位
演奏してくれました。


考えてみたら、屋根のある所でCharの演奏を聞くのは
25周年記念の武道館以来…

妙に新鮮でした。 しかも、武道館に比べたら
とんでもなく近い所で演奏してくれてるわけですからね。(3階でも(笑))

3階だからでしょうか?
アートスフィアの作りでしょうか?

余計な反響音のない、クリアな音響もよかったです。
逆の見方をすると、ちょっとアグレッシブなライブ感がないと言うか、
まるで録音スタジオの演奏を聞いているみたいでしてねぇ。

そこが良くもあり、悪くもあり…って感じでした。
アルバムとアレンジを変えているところとか、アドリブソロとかに
ならないと、ほんとCDを流してるみたいな…(笑)
それ程、クオリティが高いって事でもあるんでしょうけど…

しかし、毎度同じ感想になってしまいますが、
次から次へ紡ぎ出されるギターフレーズの妙には、ほんと驚かされます。
かっこいいですなぁ~~(憧)


お馴染みのメンバー

沢田浩史(b)さん
嶋田吉隆(ds)さん
小島良喜(key)さん

とも、ワキアイアイで、
「バンドにしちゃえばいいのに」って感じですよね。

でも今回のアルバムってCharがほとんど一人で演奏したじゃないですか?
ツアーのリハに入る前ってどうするんでしょうね?

音源渡して、「これコピーしといて」って事になるんでしょうか?(笑)


とにかく、2時間半…
「まだやってくれるの?」って位たっぷりと聞かせてくれたライブでした。
よかったよかった。

そうそう、「瑠璃ちゃん」もですが、前から2列目 30番台位の席で、
女性の方が途中からずっと前の席にもたれかかって辛そうだったのが
目にはいって、気になって気になって…(苦笑)
前半飛ばしすぎて疲れちゃったんでしょうか?大丈夫だったのかな…


これも毎度の事、仕方のないことですが、
「あの曲もやって欲しかったなぁ~」
ってのはありました。

前日(初日)のライブ情報も入っていたので、
「え?あの曲聞けるんだ!」って曲もあったのですが、
結局昨日は演奏されませんでした(号泣)


とは言え、満足できる内容だったのでツアーファイナルの
チケットを会場で買ってしまいました(苦笑)

その時に演奏してくれるのを期待して… (笑)

でもって、同じ様に「あの曲も聞きたかったのに」と思った方…

ぜひ、当バンド「Smoky」のライブも
体験してみてください。

その不満が多少満たされることもあるかもしれませんよ。(笑)


そうそう、3階席のメリット…
Charの足元がよく見えました。
そう、エフェクターボードがばっちりまるみえ(笑)


お馴染み「CENTOAUR」のオーバードライブ(ブースター?)
そして、Bossのコーラス「ce-1」
はっきりとはわからなかったんですが多分Bossの
オクターバー「oc-2」も繋がっていたような…
あとは、ワウ(メーカーまでは不明)ですね。

コーラスは特に初期の曲のコードカッティングでは
ほとんど使っていたような感じでした。

「CENTOAUR」はめったに踏まない様に見えました。
一度か二度しか踏まなかったような…

という事で、二ヵ月後に又、Charの演奏を聞いて来ます。
でも、スタンディングなんですよね。 最後までもつかが心配です(笑)
by smoky_achar | 2006-01-24 11:44 | Charな話題♪
<< 【 Smoky緊急追加公演決定... 【 「Smoky合宿 in 北... >>