人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<<*** [Smoky(アチャー) ライブ情報!! ] ***>>

[2011/02/02更新]

次回ライブ 決まり次第お知らせします。






<<*** [ゆうと君ライブ情報!! ] ***>>

[2011/03/01更新]

からくりTV 熱中少年物語
[瑠璃ちゃんバンド」のサイドギター担当
宮澤佑門君のライブ情報

ライブ情報じゃないけど…(笑)
ソニーのハンディカムのWebコマーシャルに出演しています。
ぜひぜひご覧ください。
「思い出THEATER」
http://www.sony.jp/handycam/theater/


佑門君が[iTunes Store]にてビデオデビューしました。
[Yuto Miyazawa]で検索してみてください。
曲は「Crazy Train」 価格は300円です。


<<*** [「Smoky」の演奏シーン公開中 ] ***>>

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「闘牛士 by aChar」

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「Smoky by aChar」


【 [Smoky]ライブレポ '06/04/09 @秋葉原 PAGODA(後編)】
前編の続きです。

いくら、凄い少女だと言っても、一人でスタジオに来たわけではありません(笑)

お父さん、お母さん、そしてベーシストでもある弟の玲君…
ご家族揃って来ていたんですね。

弟の玲君がベースを弾くのをTVで見たときも驚きました。

やはり「Smok On The Water」を弾いていたのですが、
何が凄いって、全く「たどたどしさ」がないと言う事です。

持参の「ZO-3ベース」を担ぐと、
普通に一曲弾きますからね。(驚)

おもしろいのが、ベースを持っていない時はほんとうに
普通の5歳の男の子…

うちのとっつあん@ベースを相手に、
「キィ~~ック!」とか言って、走り回ってるわけですよ。


俺の事は、

「ねぇねぇ、Charのニセモノの人ぉ~」

とか言って話しかけてくるし…

それが一度ベースを持つと、完全にベーシスト…
ガラっと、雰囲気が変ります。
なんと言うか、ギタリストではないベーシスト独特の
オーラみたいなのを、放ち始めちゃうわけですよ!

末恐ろしい姉弟です。(笑)


しかも、大体ベースって言うと、「他にいないから仕方なく」なんて
話はよく聞くじゃないですか?

でも、玲君は最初から、
ベースをやりたいと言って、自分でやり始めたらしいんですね。
それだけでも、なんか凄くないですか?

俺はてっきり、最初は瑠璃ちゃんに無理やりやらされたんだと
ばかり思ってましたから…

なぜ、「からくり熱中少年物語~並木玲編~」が出来ないのか
不思議なくらいですよ!




さて、瑠璃ちゃんとは、この日、
ずぅ~~~~~っと話してました。

音楽のこと、
Charのこと、
学校のこと、
龍之介君のこと、
ギターのこと、

いっぱい、いっぱい話しました。

瑠璃ちゃんはスタジオの椅子に座り、
俺はスタジオの床に直にすわって、話してました…
そうすると、これがまあ、可愛いんだやっぱり…
びっくりだわ! (笑)

玲君はすぐに、ちょっかい出してくるので、
スタジオの中をいっしょになって走り回って遊びました。(笑)

移動の車の中では、お父さん、お母さんも含めて
みんなでワイワイ、ピクニックへでも行く様な感じでした。

楽しかったです。ほんとに…

番組の収録をしているなんて事忘れてしまう位に…


と言う事なので、もうライブの様子はいいですよね?(爆笑)

                       [【Fmaj7】のカッティングといえば?(笑)]
【 [Smoky]ライブレポ \'06/04/09 @秋葉原 PAGODA(後編)】_c0032353_2350775.jpg



だって、ライブの方はほんと、

滞りなく…
問題もなく…
大盛況のうちに…

無事終えることができたのですから… (笑)

ライブに足を運んでいただいたみなさん、ありがとうございました。

めったにない 4人のSmokyを
少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです。

                       [見よ! この【Em7(9)】の完璧な コードフォーム…]
【 [Smoky]ライブレポ \'06/04/09 @秋葉原 PAGODA(後編)】_c0032353_23505858.jpg



そして、繰り返しになりますが、
タイバンのみなさん、
PAGODAのスタッフの皆さん、
収録スタッフの皆さん、
ジーザス花園さん、
瑠璃ちゃん、玲君、お父さん、お母さん、
ほんとうにありがとうございました。


「なんか夢みたいだったよね」

と、後日メンバーで話しました。
ほんとに、そんな感じの不思議な一日でした。


ライブハウスの楽屋で瑠璃ちゃんがサインをしてくれました。

そして、ライブの後、すぐに[速達]で瑠璃ちゃんから手紙と写真を頂きました。

「Charにそっくりの写真があるよっ!」って…(笑)

手紙の裏側には、メンバー3人の絵が書いてありました。

両方とも、なかなかのお宝です。(多謝)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
後日談:
と言うか、オンエアの話です(笑)
収録したのは事実なのですが、
どんな内容になるのか?
いつ放送なのか?
と言うのは、ほとんどわからない状態でした。

ほんとに一瞬しか映らないかもしれないわけですから…

「OSAMPO」の記事でも、
「次回も瑠璃ちゃん出るみたいですよ」
なんて、白々しい事書いてますが(笑)
ほんとに、始まるまではわからなかったんです。

実際にオンエアを見て、嬉しかったのは
「アチャー」と言う名前が受けていたこと…(笑)
そして、[Smoky]を見に来てくれていたお客さんが
しっかりと映っていたこと…(笑)

… かな?


「からくり 熱中少年物語」…
これからも、どんな展開になっていくのか、とても楽しみです。
by smoky_achar | 2006-05-01 09:06 | LIVE レビュー
<< 【 トリオバンドの宿命 】 【 [Smoky]ライブレポ ... >>