人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<<*** [Smoky(アチャー) ライブ情報!! ] ***>>

[2011/02/02更新]

次回ライブ 決まり次第お知らせします。






<<*** [ゆうと君ライブ情報!! ] ***>>

[2011/03/01更新]

からくりTV 熱中少年物語
[瑠璃ちゃんバンド」のサイドギター担当
宮澤佑門君のライブ情報

ライブ情報じゃないけど…(笑)
ソニーのハンディカムのWebコマーシャルに出演しています。
ぜひぜひご覧ください。
「思い出THEATER」
http://www.sony.jp/handycam/theater/


佑門君が[iTunes Store]にてビデオデビューしました。
[Yuto Miyazawa]で検索してみてください。
曲は「Crazy Train」 価格は300円です。


<<*** [「Smoky」の演奏シーン公開中 ] ***>>

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「闘牛士 by aChar」

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「Smoky by aChar」


【 復活宣言! (笑)】
「とうとう、水泡と化したか…」

と思われていた皆様、ごめんなさい

「どっこい 私は生きている」

ってヤツです(爆)


2005年 2月 13日…

「週一回」の更新を目指して、いろいろと書いてきましたが、
とうとう、ひと月以上のブランクを空けてしまいました。

まあ、大人の事情ってのがいろいろあるんですよ(苦笑)

人生いろいろ… バンドもいろいろ… 俺えろえろ…

しまった!勢いで受けを狙ってしまいました。すいません(笑)
しかも、ほんとう受けたかどうかも怪しい展開…
逆に引かれた方も多いかもしれませんね(泣)

「人生登山の如し」とはよく言ったものですね。

何が起きるかわかったもんじゃありません。

そんな中でも、バンドが続けられる幸せに感謝しつつ、
又、週一度の更新を目指したいと思います。

できるかなぁ= (爆)


と言うわけで、取り敢えずの予定等を…

Smokyとしては、ボチボチとスタジオに入りまして、
来年1月中旬頃のライブに誘われておりますので、
これに出演の可能性があります。

Smoky単体での、フルライブはほんとうに久々になります。

更に、あるネット系の企画でのプロモーションビデオの撮影
的な予定が入っております。
まぁ、詳細は実際の企画が始動し始めてからお知らせさせていただくとして
なかなかおもしろい企画です。しかも、あなたも参加できます!
詳細な発表にご期待ください(笑)

Char関係としては、当然の事ながら
12/30に行われる「30周年記念ライブ」に参加します。

そして、一応Smokyと、かかわりの深い、あの
TBS「さんまのスーパーからくりTV」にも
Charの出演が予定されていますね。

先日の放送では、竜之介君と絡むCharの姿がチラッと映りましたよね。


Char周辺、活気を帯びております。
Smokyもこれに便乗すべく、がんばれたらいいな…と…

それでは、ごひいきの皆様、これからもひとつよろしくお願いいたしますね。


<< ミニコラム - 「水泡に帰す」? 「水泡と化す」? >>

某Blogを書いている方で、
非常に日本語にうるさい人がいるので(爆笑)
とても気になってしまいました。

「水泡に帰す」 なのか?
「水泡と化す」 なのか?

Googleで検索したところ
圧倒的に「水泡に帰す」が多かったです。
ところが、
『「水泡に帰す」の方が誤用ではないか?』
と言う記述を見つけたりもして、混乱の度合いは深まる一方でした。(笑)

結局、常套句としては「水泡に帰す」とする場合が
多いようですが、(辞書に普通に載っているみたいです)
意味的に考えた場合、ここでは、
「水泡と化す」の方が適切であると考えたので、
「水泡と化す」としました。

この用法について、情報をお持ちの方はご指摘くださると
幸いでございます。
by smoky_achar | 2006-11-22 10:29 | バンドの三方山(ミモヤマ)話
<< 【スタジオリハ with 瑠璃... 【 ライブレポ Char Pr... >>