人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<<*** [Smoky(アチャー) ライブ情報!! ] ***>>

[2011/02/02更新]

次回ライブ 決まり次第お知らせします。






<<*** [ゆうと君ライブ情報!! ] ***>>

[2011/03/01更新]

からくりTV 熱中少年物語
[瑠璃ちゃんバンド」のサイドギター担当
宮澤佑門君のライブ情報

ライブ情報じゃないけど…(笑)
ソニーのハンディカムのWebコマーシャルに出演しています。
ぜひぜひご覧ください。
「思い出THEATER」
http://www.sony.jp/handycam/theater/


佑門君が[iTunes Store]にてビデオデビューしました。
[Yuto Miyazawa]で検索してみてください。
曲は「Crazy Train」 価格は300円です。


<<*** [「Smoky」の演奏シーン公開中 ] ***>>

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「闘牛士 by aChar」

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「Smoky by aChar」


【スタジオリハ with 瑠璃ちゃんバンド】
書かなければいけない事、連載が途中になってしまっているもの、
実はたくさんあるんですね。(苦笑)

その中のひとつ… 例の「伊勢原祭りライブ」のスタジオリハのお話です。

その前に、「ライブのお知らせ」をひとつ!


------ ユウト君(瑠璃ちゃんバンドサイドギター)ライブ情報!!! ------

日時:12/1(金) 20:00頃出演予定
場所:四谷三丁目「SOKEHS ROCK」
内容:堀尾和孝さんと言うギタリストのライブに参加するようです。
   3曲位を演奏する予定だそうな…
   ジャンル的には、70年代洋楽の超有名曲です。
   


興味のある方は是非!!
今の所、俺も参加する方向で調整中です!


さて、既に二ヶ月以上前になってしまっていますが、
10月1日に行われました「伊勢原道灌祭り」のライブに向けての
スタジオリハを9月に決行いたしました。

これがですねぇ、先ずは場所の選定から行わなければならないわけでして…

瑠璃ちゃん達は伊勢原市…
とっつぁんは横浜…
俺と、山さんは都内…

最初は「相模大野」あたりが妥当かな?と思ったのですが、
以外にスタジオがないんですね。
小田急線での隣の駅「町田」の方が選択肢があったんですよ。

そこで、「STUDIO24MACHIDA」に決定!

このスタジオいいですねえ。
一番びっくりしたのが「ころがし」があるって事です。

「ころがし」って言うのは床に置くモニタースピーカーの事でして、
ライブハウスとかでよく目にしますよね。

あれがあるスタジオって見た事ないですから…
更に、ドラム用のボーカルマイクの入力端子がドラムの後ろの壁についていたり…
なににもまして、きれいだしね。

最初にスタジオに入るとスタッフの方がPA関係の説明をしてくれるんです。
「STUDIO24MACHIDA」…なかなかやります(笑)


俺がスタジオに到着した時には、すでに皆さんお揃いだったのですが、
やっぱり、瑠璃ちゃん目立ちます。

早速、スタジオを利用のお客さんに
「テレビに出ている子だよねぇ?」と声を掛けられていました。(笑)

さて、全員でのリハは泣いても笑ってもこの日一度だけ…
気合を入れて行ってみましょう!

この時点では曲順もきちんと決まっていなかったので、
とにかく、曲の構成を確認しないといけない曲あたりから
どんどんと練習していく様な感じではじめたのかな…

相変わらず、瑠璃ちゃんは完璧に弾きこなすし…
レイ君は、ベースを指引きで、ブンブン言わせてるし…

見るたびに驚きですよ!

とは言え、まぁこんな感じで和気あいあいとね。

【スタジオリハ with 瑠璃ちゃんバンド】_c0032353_23413050.jpg

ニコニコレイ君ですが、ベースを持つと表情が変わります。
ベーシストの顔つきに!
でも、「実は眠かったから」って事もありなのが又レイ君らしい…(笑)
なぁんかベース弾いてると眠くなっちゃうらしいんだよね。

【スタジオリハ with 瑠璃ちゃんバンド】_c0032353_2342851.jpg
カメラを向けた時にとっさにいろんなポーズが出来るのも
瑠璃ちゃんの凄い所!


さて、何回目かの休憩の時ですが…
いきなり、瑠璃ちゃんパパから差し入れが…

それが、なぜか「バナナ」…(笑)

「いや、そこで売っていたから…」とかなんとか…

全員でバナナを頬張るという、異常事態(笑)だったわけですが、
ここで瑠璃ちゃんの一言にまぁ笑った…

みんなにバナナが配られている時、
憮然とした感じで、

「サルじゃないんだから!!」と…

すげぇよ! 突込みまで完璧!(爆笑)


更には、プチトリビアまで披露…

「バナナの皮って3枚に剥けちゃうのはサルなんだって!」

とかなんとか…

みんな3枚になりました(更爆笑)

普通に剥くと大体3枚になっちゃうじゃん!(笑)


とまぁ、音楽的な事はほとんど書いてませんが、
やることはやりながらの、楽しいスタジオリハは続いたのでありました。


って事で、次回はこのスタジオリハの後の「ファミレス」編です。


もう、「からくり瑠璃ちゃんバンド」非公式Blogにしちゃおうかね。(苦笑)
by smoky_achar | 2006-11-29 10:42 | からくりTV&瑠璃ちゃんバンド
<< 【Charトリビュートバンド ... 【 復活宣言! (笑)】 >>