人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<<*** [Smoky(アチャー) ライブ情報!! ] ***>>

[2011/02/02更新]

次回ライブ 決まり次第お知らせします。






<<*** [ゆうと君ライブ情報!! ] ***>>

[2011/03/01更新]

からくりTV 熱中少年物語
[瑠璃ちゃんバンド」のサイドギター担当
宮澤佑門君のライブ情報

ライブ情報じゃないけど…(笑)
ソニーのハンディカムのWebコマーシャルに出演しています。
ぜひぜひご覧ください。
「思い出THEATER」
http://www.sony.jp/handycam/theater/


佑門君が[iTunes Store]にてビデオデビューしました。
[Yuto Miyazawa]で検索してみてください。
曲は「Crazy Train」 価格は300円です。


<<*** [「Smoky」の演奏シーン公開中 ] ***>>

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「闘牛士 by aChar」

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「Smoky by aChar」


【 ジョニー吉長 58th バースデー(JL&C)ライブ@クロコダイル(中編)】

[前篇]の続きです。


「5時頃現地にいてくれればいいかな?」

と言う事でしたので、5時ぴったりに現地に到着しました。
既に、待ち合わせをしていると思しき人達がチラホラと…

「チケット譲ってください」と書いた紙を持って
入口に立っている方もいらっしゃいました。

後で聞いたところによると、この方チケットを
ゲットできたらしいんですね。凄いです!
やっぱり、何事もやってみるもんなんですね。(感慨)

開場時間の18:00に近くなったころ、
係員の指示で整理番号順の列が出来始めました。
それとほぼ同時刻に、今回チケットを譲ってくださる方とご対面!

山形からはるばるみえた方でして、
なんでも一緒に来るはずだった方が急に仕事の都合で
来られなくなったとか… 
なんかねえ、その来られなくなった方の気持ちを考えると
ちょっと胸が痛いですよね。
しかもその方、地元でCharのコピーバンドをやっている
バンド仲間だそうで…

列に並んで待っている時から、ギターやアンプ、
そしてバンドの話等たくさん出来て待ち時間も苦になりませんでした。

実は整理番号なんてもうどうでもよくてですね(笑)、
「あまりよくない」とは聞いていたものですから、
なぜか勝手に300番台だと思っていたんです。(苦笑)
それがなんと160番台だったんです。

悪くないじゃないですか?(喜)
次から次へと信じられない展開でして、
不思議な気分は増すばかりでした。
しかも、列の前は6人位先まで知っている顔ぶれ…(笑)

すぐ前は、何度も「Smoky」のライブを
見に来ていただいた方…
この方、いつも息子さんを連れていらっしゃるのですが、
今回も親子二人連れ…
お父さんかっこいいんですよ。だから、息子さんもカッコイイの!

そして、その前は「幕の内」と言うCharのトリビュートバンド
のメンバーのお歴々…

完全に続き番号で知ってる顔ぶれでしたからこれにも驚きでした。

更に周りを見渡しても、ご挨拶をしなければならない人が
結構いらっしゃいまして…(笑)
そういう人達が揃ってチケットを持っているって事が
なんか不思議でしたね。

あいさつが済むと、必ず
「よくチケット取れましたね」
って、ついついみんなに言ってしまいました。(苦笑)

俺たちが入場できるまでほぼ一時間…
ドリンクカウンターでドリンクを受け取ったのは
いいのですが、この時点で既に会場内は身動きできない
状態だったんです。

ドリンクカウンターを通り過ぎそのまま
前方に出たのですが、これがラッキーでした。
マーちゃん側、前から5、6列目位をキープ…
いつも、俺たちがライブをやっているライブハウスの
大きさですからねえ、それでもマイクスタンドや
アンプはすぐそこ…

この距離でJL&Cが見られるってだけでも凄い事ですよ。

で、横を見るとやっぱり知っている顔…(爆笑)
怖い位でしたね。

しばらくそこに居ると、スタッフの方が
「もう少し前に詰めてください」
と指示を出してるんですね。

どうやら、全然入りきらないらしいんです。
さらにしばらくすると、同じスタッフが俺のすぐ前の
お客さんをステージ下手、楽屋入り口方面に
案内してるんですね。

と、同時に! チケットを譲っていただいたKさんが
俺の腕を引っ張って、同じ方向に…(笑)

なんでも、どんどん前に詰めさせる為に、
楽屋入り口付近に置いてあった荷物をどけて
そこへ付近にいたお客さんを案内してるって事らしいんです。

スルスルッとそこに誘導されるがままに付いていくと…
マーちゃんのアンプの前、最前列に辿り着いてしまいました。

ステージの正面には、鉄柵がありますからね。
いくら最前列でも、この近さにはなりません。

マーちゃんまで1m、ジョニーまで3m、Charまで5m弱
と言った状況…

ここだと、ステージ上とほぼ同じ状態ですからね。(苦笑)
PAの音をちゃんと聞ける位置ではありませんが、
この近さは凄いです。 本当に手を伸ばせば届きそうな所…

しかし、それでもまだ入場は続いたみたいで、
既に時刻は20:00に近くなっていたんです。

ここで、ハプニング…
なんせ、すし詰め状態ですからね、身動きは取れない
酸素も薄くなっていたんでしょう、トイレにも行けませんからね。

女性のお客さんの一人が倒れてしまいました。
場内騒然ですよ。

そりゃ、「一人でも多くのお客さんを…」と言うのもわかりますが、
その人数をさばく段取りやら、技術的な面やら、多少欠如していた
と言わざるを得ませんでしたね。
疲れ、イライラ… かなり危険な状態だと言ってもいい位でした。


そして、20:00を過ぎた頃…
とうとう、メンバーがステージに登場したのでした。

つづく
by smoky_achar | 2007-03-22 08:12 | Charな話題♪
<< 【 ジョニー吉長 58th バ... 【 ジョニー吉長 58th バ... >>