人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<<*** [Smoky(アチャー) ライブ情報!! ] ***>>

[2011/02/02更新]

次回ライブ 決まり次第お知らせします。






<<*** [ゆうと君ライブ情報!! ] ***>>

[2011/03/01更新]

からくりTV 熱中少年物語
[瑠璃ちゃんバンド」のサイドギター担当
宮澤佑門君のライブ情報

ライブ情報じゃないけど…(笑)
ソニーのハンディカムのWebコマーシャルに出演しています。
ぜひぜひご覧ください。
「思い出THEATER」
http://www.sony.jp/handycam/theater/


佑門君が[iTunes Store]にてビデオデビューしました。
[Yuto Miyazawa]で検索してみてください。
曲は「Crazy Train」 価格は300円です。


<<*** [「Smoky」の演奏シーン公開中 ] ***>>

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「闘牛士 by aChar」

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「Smoky by aChar」


【 [THE TARGIE SHOW]結果発表!! 】
ようやく結果が発表されましたね。

当Charトリビュートバンド「Smoky」の演奏がサンプル画像として
掲載された、ギタリストの為のコンテストコンテンツがひと段落しました。

やっと書けますよ(笑)

いやね、結果が発表になったらあの撮影の裏話でもしようと思って、
ずっとタイミングを見計らっていたのですが、
なかなか発表にならなかったでしょ?

何度も先に書いちゃおうかと思ったのですが、
「じっと我慢の子」でございました。(笑)

「なりきり Char」部門のグランプリは、

山口県のおかまバンド?(苦笑) 「ケンコちゃん」でした。

最初見たときは、「単なる色物」かとも思ったのですが
どうしてどうして、かっこいいじゃないですか!
あの格好をしなくても充分なものだから、
かえってそのミスマッチがよかったりしてね。

大体、あのベースの人すごいよね。
まさか「Smoky」を完全チョッパーでやるとは…
「江川ホージン」かと思っちゃいました(笑)

本人コメントでは、
「完コピできたらプロやんっ!」
なんて言ってますが、かなり完コピに近いと思いますけど…

とまあ、何はともあれおめでとうございました。

他の各部門、各賞のみなさまもおめでとうございました。


さて、ではあのサンプル画像のお話…

都内某スタジオにて極秘裏に(笑)撮影は行われたわけですが、
俺…、いつもスタジオで練習する時に
あんな格好してるわけじゃありませんから…(笑)

「からくりTV」をご覧になった方はおわかりと思いますが、
通常はスタジオでも「ハットなし」「○○なし」で、普通にやってます(苦笑)

あれは、あくまでライブモードですので…

で、普通に見たらわからないのですが、あの映像かなり編集されてまして、
実は、ちゃんと丸々一曲フルに演奏したのですが、
あの長さに編集されてるんですね。

なので、もちろん途中の「Tulululu…」の所もあります。
実はその部分が「CTB Smoky」としては、
一番の見せ場なんですけどねえ(笑)残念です。

でも全く編集されてるなんてわかりませんよね?
さすがプロの仕事です。凄いです。

「音のバランス」といい、あのカメラワークといい、
あの狭いスタジオの中で、瞬時にベストを見つけ出して
いろいろやっちゃいますからねえ、
なんでも「プロ」ってのは、ほんとに凄いな…と…


さあ、そして「Char本人のコメント」に付いてです。

いや、初めて見たときは本当にびっくりしました。
「Char本人がコメントしてくれる」と言うのは
事前に教えてもらっていたのですが、
ほんとちょっぴりだと思ってました。

それがいきなり、画面いっぱいの「aChar」の文字でしょ?
ほんとおに、最初は「Char」って表示されてるのだと思ってましたから…

しかしあれですね、営業トークと言いましょうか(笑)
齢を重ねて、すっかり「ほめ上手」になってしまってますね。

「今はあんな風には弾けない」なんて言ってますが、

「そんなわきゃない」わけでして…(笑)

その辺りも含めまして、
書きたい事はたくさんあるので、又の機会にでも…


って、まだ「おやじバンドフェスティバル」も完結してないんですよね(苦笑)
by smoky_achar | 2007-06-01 19:22 | Charな話題♪
<< 【 いよいよ今週末! Char... 【CharTribute Ba... >>