人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<<*** [Smoky(アチャー) ライブ情報!! ] ***>>

[2011/02/02更新]

次回ライブ 決まり次第お知らせします。






<<*** [ゆうと君ライブ情報!! ] ***>>

[2011/03/01更新]

からくりTV 熱中少年物語
[瑠璃ちゃんバンド」のサイドギター担当
宮澤佑門君のライブ情報

ライブ情報じゃないけど…(笑)
ソニーのハンディカムのWebコマーシャルに出演しています。
ぜひぜひご覧ください。
「思い出THEATER」
http://www.sony.jp/handycam/theater/


佑門君が[iTunes Store]にてビデオデビューしました。
[Yuto Miyazawa]で検索してみてください。
曲は「Crazy Train」 価格は300円です。


<<*** [「Smoky」の演奏シーン公開中 ] ***>>

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「闘牛士 by aChar」

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「Smoky by aChar」


【 いよいよ今週末! CharTribute Band [Smoky] ライブ 】
さあ! いよいよ今週末、「CTB Smoky」のライブとなっております。


「野音に向けて、テンション高める為にもチケット一枚予約します」

なんて言う、もう半分泣きそうな位ありがたいメールもいただいておりまして、
こちらも本番に向けてテンション上がってきております。


今日は会場となります、
「LIVE BAR BLACK&BLUE」
に付いて少々…

ご存知の方も多いと思いますが、今や「吉祥寺」と言えば、
「住みたい街 No1」
で有名ですよね。

その吉祥寺駅の目と鼻の先に位置するのが、
この「Black&Blue」なんですね。
とにかく、アクセスが非常に楽チン!

「駅出れば、そこ」なんですから…

ロータリーがある分、本当の駅前より駅に近いんじゃないか?
って位の立地なんですよ。

あんな所にお店をもてるなんて、ほんとうにうらやましい…(垂涎)


実はこちらのお店…俺自身、去年、某バンドを見に行ってるんです。

「LIVE BAR」と銘打つだけあって、
普通のライブハウスとは一線を画したお店です。

今、そういうお店ほんと増えてるんですよね。
所が一般的なそういうお店って、割とステージらしいステージがなかったり
妙に雑然としていたりと言うパターンが多いのですが、
ここは出来たばかりと言う事もあり、とてもきれいでいい雰囲気なんですね。

ちゃんとしたステージもあります。

更にうれしいのが、食事のメニューも充実している所…
と言っても、そういう所って品数は多くてもすべてが冷凍やレトルトだったり
するのですが、ここは違います!!

カウンター専属のお兄さんがちゃんとした手作り料理を提供してくれます。
手作りビーフシチューだったかなぁ?
お勧めのメニューが書いてあったりする位ですから…

そして目を引くのが厨房の清潔さ…
厨房を異常なまでにきれいに使っているんですね。
レードルひとつとってもピカピカでした。
これって、ちゃんと仕事してるのがわかる一番のポイントですよね。

思わず言っちゃいましたもの…
(あ、そうそう、このときはカウンターに座ったんです)
「厨房きれいにしてますねぇ~~」って…

「いやいや新しいからですよ」
なんて謙遜してましたが、それだけじゃあそこまできれいになってません。
使ってないってならいざしらず…

ところがその後なのですが…
まあ、「そんなこと、しったこっちゃない」
と言われそうですが、俺ってば割と週末に複数の予定を
いれちゃったりするものですから、その時もライブを見た後に
なにか予定をいれてたんですね。(苦笑)

始まりの時間は明記されています。
ひとバンドの持ち時間ってのもだいたいわかるじゃないですか?

そこから逆算して予定を立てていったのですが…

まあ予告開始時間になっても一向に始まらないんですね。
30分近く予定の時間を過ぎた頃でしょうか… イライラもピークに…

「もう帰ろう…」

とも思ったんですが、既にお金を払っちゃってますからねえ
それも悔しいじゃん?(笑)

なので、大変申し訳ないとは思いましたが、すぐそこにあったPAブースに
いたスッタフのお兄さんに文句を言ってしまいました。(苦笑)

「いつ始まんの?」

って…

「もうすぐ始まりますから」

と言う言葉どおり、まもなくライブは始まりました。


で、ここからが本題です。(笑)

その後、そのPAのお兄さん話しかけてきてくれたんです。

「え?」 と思いました。

「おぬしやるな!」(笑)と思いました。

だって、普通そんな文句たれてるような客相手にしないのが「吉」じゃないですか?
ほっときますよね。(苦笑)
「触らぬ神に…」ですよ。

それを普通に話しかけてきてくれましたからねえ

まあ正直「ライブハウス」と言えば昔から「接客」なんて概念自体
なかったと思えてしまうような感じもなきにしもあらずですからね。
(もちろん全部が全部とは言いませんが…)

そこで、思いがけずそんな気の利いたことされてしまうと、
びっくりしてしまいますよ(笑)

不思議なものですね。おかげで、そのPA担当のHさんとは
時々メールのやり取りする仲になってしまったりして… (爆笑)

しかも、縁と言うのはさらにアンビリーバボーな出来事を提供してくれます。


先日の「おやじばんどフェスティバル」に出演したバンドのひとつが
Hさんのお友達のバンドだったんですよ。 気味悪い位でしょ?


とまあ、何が言いたいかといいますと、

「お店自体お奨め」だって事です。

カクテル類も、ただ薄めるだけの原液使用系じゃありません。
普通にBARのひと時を楽しむ+ライブを楽しむ
と言った時間の使い方ができると思いますよ。


と言うわけで、

「LIVE BAR Black&Blue」

「CTB Smoky ライブ」

お奨めです!

って、すいません某Blogの真似してしまいました(笑)

今のところ、週間天気予報も今週末は大丈夫みたいです。
当日朝まで、「事前チケット予約」も受け付けております。

ご近所のCharファンお誘いあわせの上、
ご来場くださいますようお願い申し上げます。

では、会場でお会いしましょう!!
by smoky_achar | 2007-06-05 09:55 | LIVE 情報
<< 【Smoky ライブレポ &#... 【 [THE TARGIE S... >>