人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<<*** [Smoky(アチャー) ライブ情報!! ] ***>>

[2011/02/02更新]

次回ライブ 決まり次第お知らせします。






<<*** [ゆうと君ライブ情報!! ] ***>>

[2011/03/01更新]

からくりTV 熱中少年物語
[瑠璃ちゃんバンド」のサイドギター担当
宮澤佑門君のライブ情報

ライブ情報じゃないけど…(笑)
ソニーのハンディカムのWebコマーシャルに出演しています。
ぜひぜひご覧ください。
「思い出THEATER」
http://www.sony.jp/handycam/theater/


佑門君が[iTunes Store]にてビデオデビューしました。
[Yuto Miyazawa]で検索してみてください。
曲は「Crazy Train」 価格は300円です。


<<*** [「Smoky」の演奏シーン公開中 ] ***>>

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「闘牛士 by aChar」

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「Smoky by aChar」


【Smoky ライブレポ '07/06/10 @吉祥寺 Black&Blue(2)】
前回の記事で最後に掲載した写真の彼…
誰だかわかりましたか?

そうなんですよ、「瑠璃ちゃんバンド」のドラマーけんしん君なんです。


けんしん君の事については、何度か書きました。


【 からくり 瑠璃ちゃんバンド 「脅威のドラマー現る」の巻 】とか…

【 からくり 瑠璃ちゃんバンド 「ドラマー決定!」の巻 】とか…


完全にイチ視聴者としてけんしん君をTVで見ていたわけです。


そんな中、ライブを目前にして、けんしん君のパパさんからメールが届きました。

「突然ですが、ライブ見に行きます」

と…


パソコンの画面に向かって、思わず
「えぇ=========!!」
と叫んでしまいました。(笑)

わざわざ遠いところから来てくれるわけです。
もうなんだか非常に恐縮なわけですよ。

でも、「あの脅威のドラマーに会える…」 ちょっとドキドキ、ワクワクです。

最初は、けんしん君とパパさんだけでみえられるとの事だったのですが、
ママさん、妹さんも一緒に、ご家族揃ってライブに来ていただきました。

リハサールの時に既に到着されて、ご挨拶させていただいたのですが、
とにかく驚いたのが、その幼さなんですね。

TVだと、キャップをかぶり、かなりクールな感じで黙々とドラムを叩く…

そんな感じじゃないですか?

あのリズムを聞く限り、普通に大人を見るような目で見ちゃっていたんですね。
もちろん例の「おむつ」の話もありますんで、頭ではわかっているものの
それと「出す音」からのイメージってなんか別の次元で捕らえちゃってるわけです。

衝撃でした。

瑠璃ちゃん、ゆうと君、れい君… 実際に会ってみて、その凄さに度肝を抜かれました。
しかし、このけんしん君の幼さに至っては…
なんというか、言葉では言い表せませんね。
ほんとうに、普通の幼児なんですから…
いいですか? 「子供」じゃないんです「幼児」なんです。

それがなんであんな凄いことになっちゃったんでしょう?(笑)


なんと、その秘密を今回ママさんから聞く事に成功いたしました。(笑)

もうねえ、なんて言うんでしょう…

ドラマや漫画の世界にいきなり放り込まれた様な感じの話なんですよ! みなさん!

その話も機会があれば、してみたいと思います。


さてこの時のけんしん君は、おもちゃのウクレレに、砂遊び用の熊手の様なものを
アーム代わりに取り付けたモノを持って登場!!

今はすっかりCharにはまっているんだとか… (笑)

「天邪鬼ツアーのDVD」を繰り返し繰り返し見ては真似してるんだってさ!


でね、そのウクレレを抱えてはひとりでブツブツつぶやいてるの…

「アーム使いすぎるとチューニング狂っちゃうから…」

とかなんとか…
もうおかしくておかしてく…

なもので、すいません… 俺、ずっとけんしん君と遊んでました。(笑)


でね、前回載せた写真あるでしょ?
もう一度載せちゃうけど… (笑)

【Smoky ライブレポ \'07/06/10 @吉祥寺 Black&Blue(2)】 _c0032353_0505468.jpg


これ、フェンダーのロゴが入ったBarカウンター用っぽい椅子なんだけど、
よくある座るところがクルクル回るタイプなのね。

で、これをドラム代わりに叩き始めたんですね。
それだけでも「さすがだなぁ~」とか思うわけですが…

8ビートを刻みながら、「椅子を回す動作」も入るわけ…

チチドチ、チチドチ、ぐるぅ~~~~うぅぅぅ
チチドチ、チチドチ、ぐるぅ~~~~うぅぅぅ
チチドチ、チチドチ、ぐるぅ~~~~うぅぅぅ
チチドチ、チチドチ、ぐるぅ~~~~うぅぅぅ

この、「ぐるぅ~~~~うぅぅぅ」もちゃんとリズムに合ってるんですね。


同年代のお子さんが、こういうのバンバン叩いて喜んでる構図ってよくあります。
でも、それがきちんとした8ビートになっている…

う~~~ん… なんか変です(笑)


半年後、1年後、どうなってるんでしょう?

そして、5年後、10年後… ドキドキする位楽しみですよね。


瑠璃ちゃんのパパさんが言ってました。

「からくりTV」のおかげで、日本のミュージックシーンも変わるかもしれない…

と…

「あながち大袈裟ではない」と思わずにはいられません。


と言うわけで、次回はそんな渦中の一人、ゆうと君の怒涛のライブの話をば…
by smoky_achar | 2007-06-19 11:22 | LIVE レビュー
<< 【 Char ライブレポ [F... 【Smoky ライブレポ &#... >>