人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<<*** [Smoky(アチャー) ライブ情報!! ] ***>>

[2011/02/02更新]

次回ライブ 決まり次第お知らせします。






<<*** [ゆうと君ライブ情報!! ] ***>>

[2011/03/01更新]

からくりTV 熱中少年物語
[瑠璃ちゃんバンド」のサイドギター担当
宮澤佑門君のライブ情報

ライブ情報じゃないけど…(笑)
ソニーのハンディカムのWebコマーシャルに出演しています。
ぜひぜひご覧ください。
「思い出THEATER」
http://www.sony.jp/handycam/theater/


佑門君が[iTunes Store]にてビデオデビューしました。
[Yuto Miyazawa]で検索してみてください。
曲は「Crazy Train」 価格は300円です。


<<*** [「Smoky」の演奏シーン公開中 ] ***>>

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「闘牛士 by aChar」

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
「Smoky by aChar」


【 ライブレポ GyaO 昭和TVイベント『ROCK LEGEND ライブ&トーク』 第ニ部 】

「第一部」からの続きです。


きっちり10分の休憩を挟んで登場となったのが、
BAHOの2人と、お馴染み、パーカッションのマック清水氏

石ヤン、目の前です。ほんとぉ=に、目の前です。

始まった一曲目は…
ん? なんだ? このコード進行は…

「ちょっと 気絶っぽいな…」と…
そこから、はっきりとわかるイントロに変わって行くと
一曲目は、「Black Shoes」…

あぁ~、たまらん!(笑) 好きですこの曲…

心地よいCharと石ヤンのOvationの音が
鳴り響いてますよ。ガンガンに…

「Black Shoes」も終わりに近づくと、
ちょっとコード進行が変わったような…

と思った瞬間、Charの口からは、

「かがみの なかぁでぇ~」と…

2曲目はメドレーっぽくつないで
「気絶するほど悩ましい」…
ウハハハ… 思わず笑いが出ちゃいますよ
これには、参った!

「ゾックゾクするやろ?」って言われたら、
「はい」って答えちゃうシチュエーション(笑)

しかも、メドレーっぽくといっても、フルコーラス
歌ってくれちゃうんだもんなあ

えっと、もう満足です。(笑)

そしてここからがイベントならでは…
「昭和TV」のイベントって事で、

・ベンチャーズメドレー

・GSメドレー

と、お馴染みの名曲たちを、Charの歌声にて…
石ヤンのギター&コーラスにて…

「ベンチャーズメドレー」の最初の部分では、
CTB「Smoky」のライブでも時々実演している(笑)
あの、伝説の「Charのテケテケ講座」も披露してくれました。

一言で「メドレー」て言っちゃうと、簡単に終わっちゃうけど、
相当いろんな曲やってくれましたよ。

後半戦にさしかかると、ジョー山中さん登場!

俺もね、心の奥底で、ほんとぉ~に、小さく期待してた事があるのよ。
それは、「人間の証明」のテーマね。

でも、まさか… まさか… じゃない?(笑)

BAHOの2人の真ん中に立って、BAHOのギターの
イントロから始まって、歌いだしたジョー山中さんの口からは、

「Mama… Do You Remeber…」と…

泣けました…

30年以上の時を越えて、この歌を生で、
しかもこんなに近くで本人が歌うのを見られるとは…

当時リアルタイムで、横溝正史とか森村誠一とかかなり読んだんです。
当然、映画も、TVドラマも大好きでした。

なんなんでしょう?? この不思議な感覚は???

しかも、バックがCharだもんなぁ~
「わけわからん!」って方があってるかも?位の衝撃的な感動でした。

感動さめやらぬうちに、続いた曲は「Stand by me」…
Rollyもギターで登場!! 大盛り上がり(笑)

ジョーさん今年で61歳だそうな…

俺が、物心ついた時に初めて認識した、祖父の年齢が63歳でした。
ふつうに「おじいちゃん」でした。(笑)見た目がね。

それがなに? この人… パワフルな歌声はもちろんのこと、
ステージ上でジャンプしたり、
客席からステージにジャンプして上ったり…
贅肉なんてまったくない、引き締まった「Perfect Body(ケイン風に)」…
カッコよすぎます!

大盛り上がりの内に、これにて終了…

かと、思いきや、まだBAHOのステージは続きました。
サービスよすぎるよ、この店…(^^;

で始まったのが「All Around Me」…
いっしょに歌わせていただきました。

そしてそして更に、「なんか聞き覚えのあるコード」…
と、思ったら、次は「Smoky」…

アコースティックバージョン「Smoky」…

NHKの番組以来…(笑)

これが最後の曲となりました。

終始笑顔で、機嫌よさそうだったChar…
指先まで確認できる近さで堪能した石ヤンのギター…
圧倒的な存在感のジョー山中さん…
めちゃめちゃ礼儀正しいRolly…
縁の下の力持ち、マック清水さん…

ほんと、サービス過剰の店に行っちゃったみたい(笑)

最前列であること、最高のパフォーマンスを見られた事…
その気分の高揚が手伝ったんでしょうね。

「Smoky」が終わった後、俺は信じられない行動にでました。

一歩前にでて、いままさに去ろうとする石ヤンに向かって、

「ピックくださぁ~~~~~い!」と…(苦笑)

一瞬「え?」って表情の石ヤンでしたが、
今使っていたピックを手渡してくれました。

ウハハハハ… やったぁ~~! (大歓喜)

【 ライブレポ GyaO 昭和TVイベント『ROCK LEGEND ライブ&トーク』 第ニ部 】_c0032353_1193916.jpg


そしたら、その様子を見ていたCharが
石ヤンのギターを

「これももってけ!!」とばかりに、
俺に手渡してくれました。

なので、さっそく今もらったピックで、
「Smoky」を演奏する事に… って言うのは嘘ですが(笑)

Charに石ヤンのギターを手渡されると言う、
はっきりいって、その瞬間はよく覚えていない位の
体験をしてしまいました。


実はこの後、当然アンコールもありました。
最後は、ジョー山中さん、ROLLYが再び登場して
みんなで大合唱と言う事もありました。

でもまぁ、俺としては、若干上の空的な…(笑)

途中のChar激怒事件やらなんやら、
他に書きたいこともいっぱいあるのですが、
この上の空な状況にて、そのあたりは又の機会と言う事で…

などと言うよりも!!
当然と言ってはなんですが、このイベントの模様は
「Gyao」で放送されます!!

レポートもサイト上で行われるようですので、
そちらも楽しみにしてください。

3時間も、あんな間近でCharを見てるってのもよくないね。

なんかさあ、友達にみたいに普通に話せるかも?
なんて言う妄想にとりつかれるね。(笑)

あぁ~~~~楽しかった…
「最高の夜」を過ごした、aCharでございました。

最後に、ここぞとばかりに撮影した画像を…

最前列の整理券
【 ライブレポ GyaO 昭和TVイベント『ROCK LEGEND ライブ&トーク』 第ニ部 】_c0032353_1110219.jpg


CharのObation
【 ライブレポ GyaO 昭和TVイベント『ROCK LEGEND ライブ&トーク』 第ニ部 】_c0032353_11101166.jpg


石ヤンのエフェクターBOX
【 ライブレポ GyaO 昭和TVイベント『ROCK LEGEND ライブ&トーク』 第ニ部 】_c0032353_11102653.jpg

by smoky_achar | 2008-08-20 11:14 | Charな話題♪
<< 【 祝!! 並木瑠璃ちゃんメジ... 【 ライブレポ GyaO 昭和... >>